今日も青空SunsuN

君は本気で生きているか?byゲーテ

私も大好き諭吉の話だよ

おばーん。

 

静かな休日を送っております

 

はい。

昨日に引き続き決まった事を書きます

 

1月末で車を手放します

 

車ライフも残り4日!

ガソリンも少ないので、休日は動かさない予定

(単にガソリン代を出したくないだけ笑)

 

で。

みんなが大好きお金の話!

一体査定額はいくらになったかと…

 

 

 

 

 

 

諭吉が5人増えました!

 

4件買取店に行って、一番査定額が

高かったっというのが決めた理由の

1つですが、店員さんの対応の良さで

『この買取店にお願いしよう』と決めました

 

間違っても人の車をディスって来やがった

買取店なんて、二度と行かないし、おススメ

もしません

(未だに根に持ってる)

 

で。

色々書類を準備中!

普通車の必要書類↓

①車検証🚘

自賠責保険証明書🚘

③リサイクル券🚘

④車税証明書→領収証

⑤印鑑証明書→市役所でGET

⑥振込口座💴

⑦譲渡証明書,委任状📝

 

⑦の書類は私の場合、車の所有権が車屋

だったので、必要でした〜

車屋のハンコ書類があったので、

早めに車屋に言った方が良いです!

私は急だったので、車屋に迷惑かけました😖

 

あと①車検証…の住所

私の場合、今の住所と違っていたので、

市役所で【附票】っていう住所履歴が

必要でした🙂

 

という感じで。

この1週間、市役所に行ったり、車屋

行ったり、買取店に電話したりと

社畜しながら頑張りました!

 

で。

気づいたのが、車屋が18時に閉まるって

いう事実を知りました

社畜後、大して車の雪を下ろせぬまま、

寒波で荒れた雪道を運転したあの日。

忘れはしない〜(欧陽菲菲 風)

 

おしまーい