今日も青空SunsuN

君は本気で生きているか?byゲーテ

4月の予定は未定

おばーん。

 

3月も13日過ぎました

ちょっと前まで『寒いなぁ』っと思っていた

けれど、雪もだいぶ溶けて、春に向かってますね!

 

さて。

先日、ワーホリのビザ申請をする為に

東京へ行きました!

この詳細はビザおりたら書きます⭐️

 

で。

ビザ申請当日、いろんな思いがありました

 

ドイツを好きになって

ドイツに行きたいっと思って

色々あって

それとなく生きて

【ワーキングホリデー】っていうビザ

を知って、たくさんネットで調べて

『旅行ではなく、ワーホリで行こう!』

と決めて…

 

ようやく、申請日を迎えた

 

申請した事によって

①ビザがおりた自分

②ビザがおりなかった自分

 

の2択が待機してます

 

まず、①

まぁまぁ準備に追われます

スーツケースも買ってないし

スキミング対策もしてない

電子辞書も買ってない

フリーsimスマホも買ってない

いろいろ買うものありますが、

諭吉はそんなにいません

 

で、②

今の会社には3月末で退職の旨は伝えており、

現在、順調に引き継ぎをしてます

つまり、4月からニートになります

29歳実家暮らし独身ニート…辛い

 

とりあえず、ドイツ行きの航空券は

あるので、一旦はドイツに行く予定です

その後は…未定です

 

でも現実、この2択のどちらかがやってきます

打開策のようなものも無く

第3の選択肢も考えてません

 

こんなにも強くドイツに行きたいという

考えがなければ、違う人生があったでしょう

 

たぶん、親は【普通に日本で暮らしてほしい】

と思っているでしょう。

 

それでも私がドイツにこだわる理由。

実際にドイツで知れたら良いな!

っと思いながら、申請結果を待ちたいと思います

 

☆ドイツ行くまで30日🇩🇪

f:id:sayatoyobarete:20180314232200j:image

おしまーい