今日も青空SunsuN

君は本気で生きているか?byゲーテ

おらドイツ大使館さ、行ぐだ〜の話

おばーん。

 

ドイツに行くための準備を優先的に

しなければならないのに、社畜バタ子さんで

社畜後ビールを飲んで終了な日々を送ってます🍺

 

ヤバいです。

 

さて、今日は東京慣れしてない方にドイツ大使館

に行く正しいルートを書きます。

 

まず、正しいルートは

広尾駅から徒歩で行きましょう

 

広尾駅からは郵便局も近く、徒歩で行けます

 

うん。

すごく良いルートです👍

 

私が通ったルートは。

都立三田高校前を通り🏫

オーストラリア大使館を通り🇦🇺

韓国大使館を通り🇰🇷

麻布運動場を通り🎾

ドイツ大使館着です🇩🇪

 

徒歩時間40分くらい

 

きっとわかる人はわかると思うけれど、

このルート、ほぼ坂だらけです🤣

本当に坂だらけ!

勾配で言うと

明徳図書館前の千秋公園の坂を

真っ直ぐにした感じが

何度も上り下りである感じです😳

 

その坂をヒールのある靴で行った私。

 

足が瀕死になりました😭

 

はい。

ドイツ大使館に行く時は【広尾駅下車】で。

 

広尾駅から行くと、坂は1つで済みます。

というか、ドイツ大使館自体が坂の中腹にある

ので、大使館の坂を登る感じ😎

(手前にある入口から大使館に入れます!)

 

東京に行って、色んなことに驚いたけれど

急勾配な坂に大使館やら住宅地やらマンション

やらお寺やら…よく建てたなぁって思う

 

で。

ドイツ大使館に行くまでに一番思った事。

 

韓国大使館の警備員が多いなぁ。。。

 

 

 

明日は祝日㊗️!

友だちと遊んできまーす😊

 

 

おしまーい