今日も青空SunsuN

君は本気で生きているか?byゲーテ

新年度に期待を込めて。

おばーん。

 

相変わらずの。

安定的な?社畜ライフ中😂

 

来週、大好きなドイツに行くんだなぁ〜って

思いつつ、全く荷造りしてない私。

 

挙げ句の果てには、鬼どもにも心配される👹👹

 

えぇ。

わかってるよ。

和室にスーツケース転がしている事実は。

その上には正露丸があるよ。

お腹だけは弱めだものね。

 

はい。

土日で巻き返します。

 

さて。

今日はスマホどうするの問題です。

 

【ワーホリ スマホ】って検索すると

SIMフリー】って単語が出てくるの。。。

 

SIMフリー】って何なんだろうなーって思って

さらに検索してみたら何やらかんやらで

ややこしやーな感じだったので、私なりの解釈🤔

 

SIMって言うのはdocomoとかauとかSoftBank

の通信業者で、それがフリーって事は、ナシって事。

 

つまり、どこの通信業者にも属さない

WI-FIでしか電波取れないスマホって事ね💡

 

で。

そこに新たなSIMを入れるとそのSIMの通信業者の

電波が使えるって事でしょ?

 

で。

私、電波はauで端末はiPhone使ってたから

au辞めれば、ドイツでも使えるんじゃね?

って思って、電気屋に行きました

 

そしたら

電気屋の店員:iPhone使用しているんですね〜留学するとしたら、SIMフリーにして海外のSIMをココに差し込めば使えますね〜。

iPhone何を使ってますか?

 

私:iPhone6です😎

 

電気屋の店員:6ですか?6sじゃないですか?

(店員に確認される)

iPhone6ですね…SIM解除対象外なんですよ

 

私:それ、前から6は対象外ってネットでも書いてあったんですけど、

新年度で改正されてませんか?

 

電気屋の店員:…されてないです

 

 

 

2018年4月。

iPhone6SIMフリー対象外です。

 

過去のスマホポンコツさん達で、

違う意味で対象外なので、SIMフリースマホ

を買わなきゃいけない事態になりました…

 

また諭吉が。。。

吟味して、急激に電池がなくならないスマホ

買いたいと思います😑

 

水曜からも憂うつ〜🤩

 

 

おしまーい