今日も青空SunsuN

君は本気で生きているか?byゲーテ

鬼心、小鬼知らず。

おばーん。

 

親にワーホリ行くって伝える問題。

 

以前、何度かブログでちょくちょく書いてましたが

 

最終的にどうなったのかを書きます。

 

私の親は

私がワーホリする事に関して反対派

 

 

しかし、今年に入って、何となく。。。

 

弱賛成派になりました

 

何でそうなったかは未だにわかりません。

 

あんだけ反対され続けてきたのに…謎🤔

 

まぁ。

口頭以外で計画書を出したのが、

キッカケになったのかもしれません🤫

 

そう!

親に計画書を出しました!

 

私同様、ワーホリの事を知らなかったので

ワーホリの事✈️

ドイツの事🇩🇪

A4、3ページ程ですが、作りました😎

 

当時は

あの分からず屋な鬼ども!

って思いながら作りましたが、

アレはアレで、私自身にも予定を組むことが

出来て、計画書って大事だなぁって思います

 

 

…っていう感じで。

計画書作戦のおかげでワーホリ行くまでは

無事安定した実家ライフを送ることが出来ました😁

 

私のように実家暮らし、ワーホリ反対親族

と暮らしている方は是非【計画書】を提出

すると良いでしょう。

 

特にお酒の好きな親族の方がいる場合はオススメ!

 

なぜなら

奴らは酒が入った状態でワーホリに行きたい!

ってどんなに説明しても、次の日には

自動記憶抹消】されます

綺麗さっぱり、Deleteです!

 

タイミング的には土曜の朝がベストな気がします!

 

 

おしまーい