今日も青空SunsuN

君は本気で生きているか?byゲーテ

今日は休講じゃなかったよ!

おばーん。

 

語学学校2日目、終了😃

 

今日から本屋で買ったテキストを使って

授業が進みました〜🕺🏻

 

授業始めに、先生がテキストをチェック

テキストを持ってこなかった人

中古のテキストを持ってきた人

は教室から出ていくように言われてました

 

で。

いざ、授業スタート

前回同様、話す事を重点に進みます🗣

 

日本で少しばかりドイツ語を勉強してきたから

テキストの問題を解くのは出来るけど

やっぱり、話す事は難アリです。。。

あと先生の言っている事、サッパリ〜😥

 

途中、30分の休憩が入るけれど…

本当、頭フル回転!

常に誰かが発言している感じ!

 

基本、ドイツ語以外の言語の発言がダメなので

ドイツ語で聞き、ドイツ語で返され

わかるような、わからないような

フフンって感じで受けてます😭

 

そんな私の学校ある日のルーティンは

5:30

起床。飯を食う。

7:50

語学学校へ向かう。

8:30〜12:30

授業。

13:15

買い物しながら帰宅。

お昼ご飯を食べる。

ドイツ語勉強。

夕ご飯を食べながらビール。

風呂に入る。

24:00

YouTube見て就寝。

 

語学学校ない日は午前は散歩&買い物とかして

午後は学校ある日と同じ感じです😬

 

昔は昼まで寝てたけど、今じゃ目覚ましなくても

自然に5:30頃に目が覚めちゃうもんね

歳かしら?

 

語学学校から宿題が出たので、サクッとやって

勉強がんばりまーす💪

 

あー!ビール美味い😋

 

おしまーい