今日も青空SunsuN

君は本気で生きているか?byゲーテ

また足踏みしてる

おばーん。

 

7日8日って語学学校があったんですけどね

まぁ相変わらずな感じでね

サイコロ振って発言していくゲームがあった

んだけど、私全くルールが掴めなくって…

とりあえず発言したら、私の中でイケメンの

部類にされていた男の人に『ははん?』って

顔されちゃって、ちょっと悔しい思いしました

(イケメンだからって許さぬ)

 

ただ、語学学校に通い始めてから、同じクラス

の人に話しかけられるようになった!

その中でも特に仲良くしてくれる人がいて

授業前に宿題を確認しあったり、写真を

撮りあったりして、彼女のおかげでワケワカメ

な授業も楽しく感じてます

 

そんな私ですが。

8日夜〜10日夜まで全く勉強してません

(7日に出された宿題は8日夜前に終了)

 

参考書とノートを開きっぱなしで

何もヤル気が起きない

 

やらないと何もわからないのに。

またわからないまま、学校に行くのか。

またイケメンに鼻で笑われるのか。

いつまでも先生の言っている事を理解出来ずにいるのか。

 

やるべき事はわかっているのに

小さな事でつまずいて、人と比べて

言い訳探して、それを周りに固めて

出来ない自分を守ってる

 

大好きなドイツに来て

大変だけど、楽しい日々を送るだろう

った思ってたけど。

現実は一歩進んだ気になって足踏みしてる状態

 

自分のケツを叩け。

わからないに慣れるな。

 

自分に言い聞かせているようで

ちょっといい事言っている自分に酔ってた。

 

このままなら今住んでいるところの契約が

切れる10月に日本に帰った方がいい。

 

自分の事なのに、まだ自分を見ていない。

 

 

おしまーい