今日も青空SunsuN

君は本気で生きているか?byゲーテ

ただ飲みたいだけやんか

おばーん。

 

最近のお気に入り飯は。

ジャガイモインゲン味噌和え

↑インゲンとニンゲンって一文字違いなのね

 

食材

ジャガイモ 2個🥔🥔

インゲン 適当

味噌 適当

水 適当

胡椒 適当

 

手順

①ジャガイモの皮をむいて、適当に切る

②ジャガイモと少し水を皿に入れて、レンジでチン

③インゲンの尻尾を切って、二等分にして、焼く

④インゲンに焼き目付いたら、チンしたジャガイモを投入

⑤水で溶いた味噌を入れ、待機

⑥水気が少しになったら、胡椒やって完成

 

まぁ…美味いって訳じゃないけど

不味いって訳でもない🤔

でも飽きないし、インゲン好きだし

ジャガイモ安いし!

1番高いの味噌じゃない?(松竹で購入)

 

そんな訳で。

ほぼ毎日1回は食べてます(笑)

 

そんな私のショップリストは↓

基本は家から近いEDIKAで買ってます

EDIKAオリジナルのオレオが0.99ユーロ!

常備してます🤗

 

ジャガイモはAldiで買います

たぶん一番安いと思う🧐

 

ビールは店舗によって品揃えが違ってて

私は缶ビールしか買わないので…

(瓶重くて、肩がヤラレる)

瓶ビールメインだったり

ビールの種類が少なかったり

…なので、品揃えリサーチ済みの店舗に

行くか、Kauflandっていう大きい店舗

に行く事が多い🙂

 

日用雑貨もKauflandで買ったり、dmって

言うドラッグストアで買ったり色々です

ドコが安いのかリサーチ未なので徐々に

開拓していきたいと思います😁

 

さて。

もうすぐワールドカップが開幕!!

🇩🇪ドイツはグループF🇩🇪

🇯🇵日本はグループH🇯🇵

 

ドイツの初戦はメキシコ(日本時間17日24時)

日本の初戦はコロンビア(日本時間19日21時)

 

ビール飲みながら、選手をリサーチしないと!

 

 

おしまーい