今日も青空SunsuN

君は本気で生きているか?byゲーテ

口座開設したってよ

おばーん。

 

昨日はバイトの面接で、週明けには返事をくれるらしい!

ちょっとウキウキ気分で帰ったけど、家に着いてからは何となく気分が急降下しまして。

理由はアレだ。アレアレ。

書くと思い出すからDeleteだな。

 

さて。今日は口座開設したよ!って話。

 

ネットでいろいろ読み漁った結果

N26

っていうネットバンクにしました😊

 

手順はこんな感じ

①N26をダウンロード

②最初にログイン画面が出るけど、その下にある新規っぽいのを選択

③名前、生年月日、住所、電話番号、メールアドレス、出生地、国籍、パスワード(ログインする時のやつ)とかを入力

④テレビ電話スタート

パスパート表紙、裏面、中(傾けたり、写真をアップしたり)

メールアドレスの読み上げ

年齢

 

だいたい10分くらいテレビ電話してました(笑)

 

まずね。。。

担当してくれたお姉さん、すごく印象良かった!

英語がサッパリな私にパスポートを代用した物を使ってジェスチャーで指示してくれてとっても助かりましたが…

 

 

 

テレビ電話の画面から肝心な所が見切れてます!

 

 

そんなこんなで。

最後にショートメール?に4桁の番号が届くので、それを入力して、何とかテレビ電話終了!

 

12日にテレビ電話して

15日にカードが届きましたー

 

日本ではカード類は書留で送られてくるけど

ドイツでは普通郵便で来ましたよ🙂

 

カード以外に特に説明書もなく、厚紙にカードが貼られているだけが届きました!

詳細はネットで見ろよって事かなー?

 

ま!とりあえずカードが無事届いたので

あとは働くだけ!

採用カモーン!

 

 

おしまーい