今日も青空SunsuN

君は本気で生きているか?byゲーテ

日本初戦見たわよ

おばーん。

 

相変わらずの日常。

今朝はドイツ語の単語テストの夢を見て朝を迎えました☀️

以前もあったけれど、夢の中までドイツ語が侵入してます🇩🇪

 

目覚ましより早く5時に目を覚まし

焼いたウィンナーとパンとブルーベリージュースを飲みながら、ニュースチェック🤩

 

大阪で地震が起きたと。

 

いつからだろう?

日本に住んでいると地震が身近に感じる

東日本大地震からそうなったかな?

同じ東北に住んでいたからより一層だよね

 

今回は大阪だったけど

次はまた東北に来るかもしれんし。

明日は我が身だね

私、ドイツにいるけど。

家族が日本にいるから、実体にはないけど、精神的にヤラレそうだなぁ😞

 

とにかく。

余震が治りますように。

 

で。

ワールドカップ、日本初戦見たよ!

根気強くチャンネルをカチカチしたらサッカーの中継っぽい画面が出てキター🤩

 

昨日もカチカチしたのに…見逃したのかな?

 

一応、チャンネルはZDFっていうドイツ第二放送局です🧐

192チャンネルで見れました

 

試合はコロンビアに何度か攻められ、ハラハラしてましたが、2対1で勝ちました〜

 

まぁ、私的にはサッカーよりも応援席の方を見る方がとても興味深かったなぁ〜😆

すっごく応援席が楽しそうで、それをテレビで見ているコッチも楽しくなる(笑)

 

次は

ドイツ対スウェーデン🇸🇪(日本時間24日3時)

日本対セネガル🇸🇳(日本時間24日24時)

 

次こそ、ドイツのイケメン選手見るドーン🍻

 

 

おしまーい