今日も青空SunsuN

君は本気で生きているか?byゲーテ

ビールは21時キックオフです

おばーん。

 

暇や。

 

七夕の日も大した事せず…

いや、日本は台風でそれどころじゃなかったか

 

Yahoo!ニュースでは桂歌丸さんが亡くなったと知り😣

母からもメールで報告を受け

(母とはドイツに来てから毎日メールしてます)

 

秋田にいた時は土日祝休みだったので

土曜は外出🚀

日曜は日中のみ外出🌞

祝日は気分次第で外出🐒

 

なので。

日曜の夕方は家にいて、笑点見ながら酒の準備して、風呂掃除してたなぁー🍻

 

で。

ちびまる子ちゃん見ながら晩酌スタートって感じ。

 

サザエさんのエンディングになると

 

明日仕事か。

っという、現実に引き戻される🧟‍♀️🧟‍♂️

 

そんな日曜の夕方を過ごしてました

 

最近は、ビールを飲み始める時間を

21時から

とマイルールを設定したので、日曜の今日も21時スタートです🕘

 

今日のビールはHOLSTENっていうの。

 

ビール売り場に行ったら、オジさん🇩🇪が3本も買ったから、美味いのかな〜って思って、1本買ってみました!

 

うん!美味しい!

ハンブルクのビールなんだってさ〜

 

ハンブルクいいなぁ〜😆

最初、ドイツに行くって決めた時、ハンブルクに住みたかったんだよね

 

でも私のように英語もロクに話せない人にはバイト見つけるの難しい&住む所が見つけにくいって聞いて、行くのやめたの😅

 

 

 

それより、私、HOLSTENを見た時に

ホルスタイン🐄🐄🐄🐄🐄

って読んだ

正しくはホルステン です

日本でも取り扱っている所があるみたい!

秋田であるのかな?

やまやとかMEGAならありそう

飲みやすいので、おススメ☆

ついでに0.59€で購入しました!

ちょー安い!

また買いに行こう!

オジさん🇩🇪、教えてくれてありがとう!

 

 

おしまーい