今日も青空SunsuN

君は本気で生きているか?byゲーテ

90日を振り返るよ

おばーん。

 

本日、2018年7月12日。

ドイツに来て、90日目となりました!

 

節目としてデュッセルドルフ空港へ行きました

 

90日前、ここにいたんだなぁ〜って思いながら、その時座った所へ。

 

今では笑えるけど、当時は不安しかなかった

 

秋田を出る前は『何とかなる』って張り切ってたけど、実際1人では何とも出来なかった

 

視界にはわからない言語ばかりで、人に聞く勇気もなくって、何にも出来ない私がいた

 

秋田からデュッセルドルフに着くまでの事をザックリ書くとこんな感じ↓

 

秋田空港で両親👹に見送られ、機内で半べそ

・成田空港でチェックインの場所がわからず、焦る

・最後の日本食は蕎麦

・成田空港→アブダビ空港行き、隣はイチャつくカップル!リア充だ!

機内食は…記憶なし。

・モニターの反応が遅い

アブダビ空港到着後、乗り継ぎ審査?だかの長蛇の列に並びで、焦る

アブダビ空港で走る(勘が冴えていたのか、一発で搭乗口に行けた☆)

・ギリギリで搭乗したから乗っている人にジロジロ見られる🙄

アブダビ空港→デュッセルドルフ空港行き、隣はスキンヘッドのオジさん。

機内食は…記憶なし。

・またもや、モニターの反応が遅い

・窓側の席だったけど、夜中の便だったので大した景色でもなく…夜景はまぁね

・飲み物でコーヒーを飲みたかったんだけど、通じずにいたら…オジさんがフォローしてくれた!

カーフィー。とね

・入国審査も無言のスルーでクリア

スーツケースはアブダビで置いてけぼり。

・あまりに不憫に見えたのか、WI-FI設定を空港の人がやってくれました!神!

・大家さんとの待ち合わせ場所に自力で行けず、空港まで迎えに来てもう

・ドイツに来て、最初に食べた物はケバブ

 

まぁ、こんな感じかな?

初日だけでも、いろいろありました。

 

いろいろあったけど、

スーパーで買い物する

携帯の契約をする

語学学校に通う

定期を買う

バイトを始める

 

出来ない事だらけだったけど、出来る事も増えてきた!

語学力はまだまだ、だけどね!

 

これからも凹む事あるし、クソと思う事もある(現に今、クソって思っている→これについては追々書きます)楽しくない事もある

でも初日であんだけ心折れてたけど、今じゃ笑えるんだから大丈夫!

 

これからも楽しい、ドイツライフを送ろう!

 

 

おしまーい