今日も青空SunsuN

君は本気で生きているか?byゲーテ

納豆には味どうらくだろう?

おばーん。

 

あー。納豆食べたい。。。

10日だからかなぁ??

最後に納豆食べたのいつだろう?

ご飯に納豆も良いけど、今は納豆に山芋かけてワサビと味どうらくを少しかけて食べたいなぁ〜

本当に美味いんだよね😋

ポン酢も良いけど、味どうらくがベストだねぇ〜

(味どうらく:秋田の万能つゆ)

 

あー。本当に食べたい!

 

そういえば、甲子園。。。

秋田県代表、秋田県立金足農業高等学校🌿

 

万年初戦敗退県勢が初戦勝利とは…

なんと、嬉しい事でYouTubeで見たハイライト?を見入っちゃいました!

いゃ〜良いですね!

高校当時は甲子園には興味なかったけど

卒業してから東北勢&北海道勢が勝ち上がると嬉しいって思うようになりました😆

あ。秋商は嫌いなんで、別ですけどね。

 

金農にはまた良い試合見せて欲しいですね〜😊

 

さて。

今日は早々に洗濯したり、ラジバンダリーで…ていうか、何で休みなのに6時前に目が覚めるかなぁ〜もっと寝ていたいのに!

 

で、今日も途中雨降ったりで、昨日から何だか涼しい🤗

 

夏、終わったのかな?

ずっと晴天だったデュッセルドルフだったけど、久々に雲を見た気がする!

 

日本では夏の空は夏雲があったりするけど、ドイツでは?デュッセルドルフでは夏雲なかったなぁ〜🧐

 

あれは世界共通の雲🌤だと思ったけど、違ったわ(笑)

 

まぁまぁ!そんなちょっぴり涼しくなったドイツ。

日が長いと思って過ごしてたけど、少しずつ日は短くなってきてるなぁって感じてます🏙

 

夕方は部屋でゴロゴロするのが日課の私ですが、明日は少し夜の散歩をしに行こう!

 

何か、1年があっという間に終わるように

ドイツ生活の1年もあっという間に終わりそう!

 

ドイツの事たくさん知りたい!

明日はドンドン歩くぞー!

苦手だった犬とも戯れたい!

 

 

おしまーい