今日も青空SunsuN

君は本気で生きているか?byゲーテ

ありがとう。に尽きるね

おばーん。

 

第100回甲子園が終わりました

秋田県代表秋田県金足農業高校は…

🥈準優勝🥈

 

本当に本当におめでとう!

 

初戦敗退ばかりだった秋田県勢が103年振りに決勝まで登りつめただけでも、凄すぎる!

 

高校野球に全く興味がない私でも熱くなりました!

 

秋田県は特に高齢の方が多い県!

ハラハラドキドキして、熱くなるのも大概にしないといけない県です!

 

そんな県が連日の金農の戦いぶりに熱くなってる!

 

私が在籍していた時は甲子園には行けなかったので、本当に嬉しい!

動画で流れる金農の校舎が懐かしい!

農業高校だからクラス替えもなく過ごした3年間。

大した高校デビューもなかったけど…今でも仲良かった友達とは連絡は取り合っているし、私がドイツに行く事も応援してくれてます🤗

 

結果は準優勝だけど、こんなにも全国から応援され、愛される高校球児がいるのか?っていうくらい人の心を動かした素晴らしい高校球児です😄

 

ありがとう!

ドイツ語ならvielen dank!

 

今日からまた新しい1日が始まる!

 

私もがんばろう!

 

甲子園ネタ…というよりは金農ネタは終了です

もう金農がここまで登りつめると思わなかったからビックリして、ドイツネタ(大したネタではないけど)をすっぽかしてた(笑)

 

また、通常のテンパりブログに戻りまーす

 

 

おしまーい