今日も青空SunsuN

君は本気で生きているか?byゲーテ

太る原因はわかっている

おばーん。

 

ドイツ生活150日目!

あっという間に前回振り返った90日目から60日も経ったのか〜

 

90日目はこちら↓

90日を振り返るよ - 今日も青空SunsuN

 

出来る事が出来てきて、張り切っている感じですね

 

あれから今までの間は

30歳になって

ケルン大聖堂を見に行って

引っ越しをして

新しいWGの環境に慣れず(人ではない)

住民登録に手こずり(未だに郵送されず)

ドイツ語少しずつ勉強再開し始めて

ビールを買ったら年齢確認され

イケメンドイツ人に癒され

主食がパスタになって

つよぽんのモヤシナムルにハマって

お腹周りと首回りに肉が付き始めて

抜け毛が増えて

ChipsfrischのSOURCREAM味にどハマりして

バイトクビになって

ライン川に色んな気持ち流して

夏が終わって、肌寒くなって

 

…そして、昨晩は何だか眠れなくって。

5時過ぎに外に出て、ライン川に向かいました🙂

 

住んでいる所からライン川までは徒歩30分位😊

 

大してすれ違う人もいなく、トコトコと歩いて行きました

 

ライン川に着くと、ランニングしている人が何人かいたり、出勤前なのか高速のチャリがいました🏃‍♀️🏃‍♂️

 

デュッセルドルフの日の出が7時ってネットで書いてたので、ベンチに座りながら、プラムを食べながらボーッと明るくなるのを待ってたら

 

…目の前、川だし。

日の出が見れる訳じゃないんだよなぁー🤣

って気が付き、6時半頃来た道を戻りました

戻りながら、街中が明るくなり、出勤する人が多く見かけるようになり、結構チャリで通勤している人が多いんだなぁって実感しました🙂

 

しかも、手信号している人もいました!

チャリも車と同じレーンで走っていたりするので、同等の扱いなのかな?

…それにしても、足長いな(笑)

サドル最低にしても、私なら絶対乗れないタイプのチャリや😭

 

 

あ。もう900文字超えてる!

長々と中身のない事書いたので、最後は上にも書いた

Chipsfrischを載せて終わります

(175g入りで€1.39)

f:id:sayatoyobarete:20180911012104j:image

 

おしまーい