今日も青空SunsuN

君は本気で生きているか?byゲーテ

図書館もオススメよ

おばーん。

 

今朝は雨模様🌧

明日は土曜だし、今日のうちに買い物して、明日はのんびりしよう!

と思い、折り畳み傘を持参して、GO!

 

モヤシが欲しかったので、大洋食品があるインマーマンに行ってきました🙂

時間を見て、クビになった店の近くを通らないように、少し遠回りして、入店!

 

たまーにモヤシが売り切れていたり、豆もやしなのか?ちょっと単価が高いモヤシしかなかった日もあったのですが…

 

今日はバッチリ、約500gで€1のモヤシをゲット!

 

その後は何となく気になっていた、デュッセルドルフ中央駅の裏側にある図書館へ。

 

建物に入ると左斜めにZentralbibliothekっていう垂れ幕?の横が図書館の入り口です。

 

日本式1階と2階が自由に利用できるみたい

2階には語学学校で使ったテキストがあったり、日本のマンガも隅っこにありました(笑)

 

外が雨のせいか、館内は蒸し蒸しした感じでしたが、勉強スペースもあり、飲み物くらいはOKっぽいので、ここで勉強すれば良かったなぁ〜とちょっと後悔😓

 

図書館を出た後は、スーパーへ😊

 

日本だと大体どこのスーパーも置いているビールは同じだけど…

ドイツはビールの種類が多いからなのか、スーパーによって、売っているビールは違うし、瓶ビールメインのスーパーもある

そして、今まで好んで買っていたビールが、ある日から売ってなかったり…

(しばらくHOLSTEINは飲んでません)

 

そんなこんな。

今晩の晩酌ビールをゲットして、帰宅しました。

 

そういえば、最近Hello Talkっていうアプリをダウンロードしました!

タンデムのアプリ?みたいな感じ!

文章を修正してもらえるので、勉強になる!

私はその場しのぎで終了しちゃいそうなので、打ち込んだ文章をノートに書いて、修正してます😓

 

オススメー🌞

 

おしまーい