今日も青空SunsuN

君は本気で生きているか?byゲーテ

窓の位置が高すぎる件

おばーん。

 

今日は晴れだったけど、今(22日22時)は雨です

 

雨でも、晴れた日は暑かったりしたから、部屋の窓は半開きだったけど…

最近は肌寒い時があったり、夜と朝は冷える!

 

なので、部屋の窓、しっかり締めました😃

 

今、私が住んでいる部屋は窓の位置が高いから窓閉め用の棒?があります

 

上手く説明出来ないけど、窓の中心横軸に開閉できる窓で、私の窓は上に棒を引っ掛ける所があって、そこを押したら引いたりして開閉するんです🤔

 

で。グッとやれば閉めれるかっていうとそうじゃない。

高い位置の窓だから身長が160cmもない私は、ソファを踏み台にして【何糞、馬鹿野郎】っていう意気込みでいかないと、閉まってくれない癖ありな窓。

 

何度か意気込みをし直して、なんとかバッチリ閉まりました〜💪

 

いや〜次、窓開けるのは春かなぁ〜🌸

 

そんな今日は1日中ゴロゴロ。

朝食兼昼食は安定のパスタ!

いつもボロネーゼを食べてます🍝

 

粉末状+ひき肉。

ではなく、瓶に完成ソースが入ったやつ。

 

パスタにかければOKなやつです!

400g入りで€2位だったかなぁ??

正確には覚えてないけど、€3はしなかった気がする!

 

今の私の体はこのパスタのおかげで保たれていると言っても、過言じゃない(笑)

 

食にあまりこだわりがないせいか?全然飽きないし、これからもこのソースでパスタ食べるぞー

(↑一度美味しいと思ったら、他の味にはいけないタイプです)

 

さ!明日は日曜!

今日は1日ゴロついたから、散歩しに出掛けよう☆

 

晴れますよーに☀️

 

おしまーい