今日も青空SunsuN

君は本気で生きているか?byゲーテ

やるべき事から逃げない秋冬にする

おばーん。

 

今朝は窓に結露がなっていて

これがもっと冷えると凍るのか!って冷えた洗面所で顔を洗いました😨

 

で。気になる部屋の暖房機ですが…

部屋の入り口にあった気温機?をいじったら、暖房入った〜

気温機がおもちゃみたいなヤツだったから、関係ないと思ってたけど、ちゃんと連携しているのね!

蓄熱だから、暖気入れなくても部屋が温かいから良いね〜

 

そんな今日はお昼から図書館で勉強!

実は昨晩から謎のヤル気満々💪

 

図書館では

周りでお菓子やパンを食べたり

動画を見たり(音は小さめです)

隣の人が鼻歌を歌いだしたり

携帯の番号教えて?って言われたり

ずっとスマホゲームしてたのに、急に勉強モードになる学生がいたり

 

多国籍の言語が飛び交う中、窓側の席で夕方まで勉強しました。

 

勉強しているノートには勉強した日付を書いているんだけど、残念ながら日付は飛び飛びで。

継続して勉強している痕跡はない。

語学学校行ったけど、学校以外の日に特に力を入れて勉強した日はなかった。

これが私がサボった証。

YouTube見て、ビール飲んで、SNSばっか見てた。

そりゃ…話せないし、書けないし、意味もわからないはずだよね。

 

 

 

現実を受け入れた上で、改めて書きます!

(今月頭に一度このブログに上げてたけど、事情があり、下書きに戻しました)

 

 

私は今月末で帰国します。

 

8月頭に年始に帰国しようと決意。

8月末にバイトクビ。

 

日本食レストランをクビになった。なんて人には軽々しく言えず、

たぶん、クビになった事を言えば

『何かしでかしたの?』

って言われるからね。

それこそ、知らんがな。

 

だから、ドイツで出会った信頼している人にだけ、相談しました。

 

そして、1人散歩しながら考えました。

 

結果。

大好きなドイツにいたい。

 

その為に、一度日本に帰ります。

たぶん、来年4月までのワーホリビザ内にドイツに戻ることは難しいと思います。

 

でも、絶対ドイツに戻る🇩🇪

 

ドイツワーホリライフも残り4日!

目の保養にドイツ人イケメン探しに行くぞー

 

 

 

おしまーい