今日も青空SunsuN

君は本気で生きているか?byゲーテ

あいつ、帰国したってよ2

おばーん。

 

前記事の続きです

f:id:sayatoyobarete:20181016182132j:image

左側のオールパーソンの方に行き、乗り継ぎ審査?を通過

14:30頃、成田空港行きの飛行機へ搭乗

15:10頃、ワルシャワショパン空港離陸

私の席は窓側で、隣人は2人いる感じでした

離陸前に反対隣りの人にHARIBOのグミを貰いました!

気圧の変化時にグミを食べるとイイらしい(たぶん)

なので、離陸時はHARIBOで快適な離陸態勢でした(笑)

 

そして、事件が起きる。

それは席に付いて間もない時。

 

①モニターが付かない

②USBを差し込む所が壊れている

事に気がつきました

 

近くの席の人にもモニターのスイッチをあちこちいじってもらったけど…ウンともスンともいかず。

隣の人がCAに言ってくれたけど、結局

「隣の人のモニターや中央のモニター見て過ごしてね☆」

 

は?

飛行時間10時間だよ?

その間、隣のモニター見て過ごせってか?

飛行機の楽しみが一気に消えた。

 

隣の席の人が「席変わろうか?」と言ってくれたけど、この【ただの窓側の席】は酷過ぎると思い、笑顔で「大丈夫」と言いました

 

なので。

飛行中は寝るか、外を見るか、機内食を食べる事くらいしかしてない。

 

ただ、機内食は美味しかったです!

f:id:sayatoyobarete:20181016182549j:image

 

8:40頃、成田空港着陸(HARIBOを食べて、快適な着陸態勢)

入国審査は機械にパスポートをかざして、顔認証されただけで終了!

スタンプ押されるイメージしてたけど、違うんですね~ちょっとスタンプ欲しかったなぁ

スーツケースを無事見つけて、隣の席だった人とハグをして別れました

私はその後、東京駅に向かう為バスに乗車(運賃1,000円)

 

14:20、東京駅でふらふらした後、駅弁とビールを購入し、新幹線こまちに乗車し、秋田へ

18:12、途中大爆睡して、スッキリとした眠気で秋田駅着。

お父さんと中央改札口で会い、リッチにタクシーで実家へ!

 

 

まぁ…ドイツから実家まではこんな感じでした

 

飛行機のチケットを取った時は「ちゃんと飛行機乗れるかなぁ?」「チェックインってなんや」「ワルシャワ空港ってどうやって乗り継ぎするのか?」とかモーモー心配で心配で...ネットで検索しまくってたけど、なんとか台風の影響もなく、無事帰国できました

 

モニターが動かなかったのは想定外でしたけどね

 

以上で、帰国の旅終了です。

デュッセルドルフ国際空港から成田空港までの航空代は65,000円くらい!

私はポーランド航空で安く抑える事が出来ました😄

 

次回は帰国後の今の事を書きたいと思います!

では、晩酌タイムが始まりそうなので...おしまーい🍺