今日も青空SunsuN

君は本気で生きているか?byゲーテ

厄介な願望

おばーん。

 

今晩は珍しく、ほぼひとり飲み🍺(実家住みです)

 

本日も社畜は散々でした。

自分は仕事自体はトントンなんだけど、振られた仕事が厄介。

マジで厄介。

着地点がわからないから、

『知らんがな!』

って言いたいくらいの厄介なやつ。

 

『おたくらの仕事でしょ?』

ってハッキリ言えるような事を吹っかけられました。

 

おかげさまで…帰りのバスの中、

社畜ってこんなに病むっけ?』

と悶々と思いながら、降車時まで目を瞑りました。

 

関わりたくないし、投げ出せるなら投げ出したいけど…やらなきゃ…ダメのようで…

病み病みながらもやっていくしかなさそう😭

 

 

で。

最近、仕事の合間を縫っては求職探し!

(↑厄介ごと溜まっているくせにな。)

 

経理の仕事を探しているんだけどなぁ…

 

なんか。

ピンと来ない。

最後の就職先って考えているせいか?慎重になり過ぎているのかなぁ??

 

派遣は嫌だし。

 

他県と比べれば、選択肢がガクンと少ない秋田。

 

それなら、自分で選択肢を作った方が良いんじゃないかって思う事もありました。

 

何かを始めるのには色々あるけど、案外根本はシンプルだったりする(笑)

そのシンプルさにフィットして、波に乗れるかが要な気がする!

 

起業する予定ないけど、考えるだけでも楽しい🤣

 

 

…とりあえず現実に話を戻します。

明日?今月乗り切って、美味しいビール飲もう🍺

明日の晩酌はエビス様だーーーい!

 

 

おしまーい