今日も青空SunsuN

君は本気で生きているか?byゲーテ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

もう君、来なくていいよ

おばーん。 バイトだったので、いつも通り出勤したら、店長に呼ばれて、クビに宣告されましたー いわゆる、ジャパレスにてクビ宣告! (ジャパレスでクビなる人、私くらいじゃない?) 要約すると ・あなたが出勤すると誰かがフォローに入らないといけない ・…

やるべき事から逃げた夏

おばーん。 8月が終わるー 8月は 引っ越しがあったり 30歳になったり ケルン大聖堂を見に行ったり ビールを飲みすぎたり 公園でボーっとしたり イケメンドイツ人に出くわしたり まぁ引っ越しが一番大きな出来事でした あとはバイトのある日以外は朝から散歩…

君も飛べるはず

おばーん。 今日もお疲れ様でした〜 突然ですが、私ジブリ映画の【魔女の宅急便】が好きなんです ストーリーや風景も本当に好きです 飛べなくなってしまったキキが飛行船につかまっているトンボを助けるシーンはハラハラしますよね そう! 飛べなくなってし…

シシトウの親戚を頂きます!

おばーん。 今日はバイト休みだったので、洗濯して、朝兼昼食にパスタを食べて、YouTubeでヒロシの1人キャンプ見て、寝て、シャワー浴びて、酒のつまみ作って、ビール飲みながらブログ更新中! (ニートの1日って感じね) 今日の酒のつまみは ・冷やしミニトマ…

ありがとう。に尽きるね

おばーん。 第100回甲子園が終わりました 秋田県代表秋田県立金足農業高校は… 準優勝 本当に本当におめでとう! 初戦敗退ばかりだった秋田県勢が103年振りに決勝まで登りつめただけでも、凄すぎる! 高校野球に全く興味がない私でも熱くなりました! 秋田県…

ワクワクする月曜がやってくるよ!

おばーん。 いかが、日曜日をお過ごしでしょうか 私は昨日の晩にバイトの飲みがあったので、それに参加し、夜な夜な帰宅して、即寝て、6時にシャワーを浴びて、寝て、鬼どもにメールしたり、散歩したりしてましたー 夜な夜な1人歩く事は今まであまりなかった…

暑いんだか、寒いんだかサッパリよ

おばーん。 今日は晴れのデュッセルドルフ☀️ 私は朝と言うか2時あたりから謎の腹痛で、お腹を下し、治ってきたなぁっと思ったら妙にお腹が空いて、バナナを食べて寝ました で。 5時半前に鬼から甲子園速報メールが届き、見たら 金農、ベスト8‼︎‼︎ YouTubeで…

日本語は日常会話レベルです

おばーん。 月曜、お疲れ様でした〜 デュッセルドルフは朝から雨が降ったり、止んだり…の繰り返し⛈ しかも降ると雨が本気だからね! そんな今日の私は…バイトがなかったので、終日ゴロゴロしてました 天気の合間を見て、近くのスーパーに行き、ビールとかを…

イケメンを探しに歩いている訳ではない

おばーん。 今日は何の日〜 松岡充の誕生日 いろんな芸能人がいるけれど、中学から私の中では一番好き。不動です。 最近、不意に出現してくるイケメンドイツ人に出くわすけど…やっぱ松岡充を超える人はいないなぁ〜 (↑イケメンドイツ人に出くわすと、ソワソ…

納豆には味どうらくだろう?

おばーん。 あー。納豆食べたい。。。 10日だからかなぁ?? 最後に納豆食べたのいつだろう? ご飯に納豆も良いけど、今は納豆に山芋かけてワサビと味どうらくを少しかけて食べたいなぁ〜 本当に美味いんだよね ポン酢も良いけど、味どうらくがベストだねぇ…

レジで笑えるって良いよね

おばーん。 いかが、月曜をお過ごしですか? 私はね、バイト先で 『もっとスピーディにやろう!』 って言われました 私なりに早くやっているつもりだったけど…違うんですね 飲食業って、大変。 単純そうに見えて、違うんだよ もちろん、お客さんの入り方とか…

水分ぐちゃりやんけ!

おばーん。 いかがお過ごしですか? 今日は朝から洗濯をしたのですが、前に住んでいた所と違うメーカー?だったので、まぁ何となく単語で洗う(waschen)っていうのがあったからそれを選択して、スタートしたら…まじ洗うだけ。 全然、脱水されてないのね これ…

ケルンへGO!

おばーん。 2018年8月2日。 パンツが最も売れる日。(パンツ買いましたか?) 30歳になりました〜 大好きなドイツで誕生日を迎えることが出来るなんて、本当に嬉しい! そして…家族と友達からお祝いのメールとLINEが来ていて、嬉しい事から始まった30歳の朝を…

住民登録へGO!

おばーん。 今日も暑いー☀️ 前回のブログの最後に 『8月もラストスパート』って書いてありました 先走り過ぎです せっかちな性格ではありません まぁ、そんな暑い日に、 引っ越ししました (もうお金ありません) 今まで住んでいた所と同様日本人WGで 前よりは…