今日も青空SunsuN

君は本気で生きているか?byゲーテ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

帰国を半年も繰り上げた理由

おばーん。 いかが、お過ごしでしようか? 昨日は天気があまり良くなかったけど、今日は天気が良いので、散歩しながらお買い物! 明々後日は秋田かぁ〜って思いながら、トコトコ歩きました パンを食べながら、公園のベンチで休憩中 本当に今、帰国して後悔し…

アナタもあるある?WGあるある!

おばーん。 帰国が決まったから WGあるある!言ってみよー まず、WGとは… Wohngemeinschaftの略称で、シェアハウスに4人くらいで暮らす住み方。 各自部屋があり、キッチン、バスルーム、トイレは共同で使用。 場所や契約内容によってはアパートより安い家賃…

やるべき事から逃げない秋冬にする

おばーん。 今朝は窓に結露がなっていて これがもっと冷えると凍るのか!って冷えた洗面所で顔を洗いました で。気になる部屋の暖房機ですが… 部屋の入り口にあった気温機?をいじったら、暖房入った〜 気温機がおもちゃみたいなヤツだったから、関係ないと…

冷え込みは突然に。

おばーん。 今日は終日雨☔️ しかも、寒いし。 深夜に寒かったから?腹冷やしたみたいで…トイレにお世話になりました 慣れ親しんだ実家でも深夜のトイレは何となく普段と違う気がして、ちょっと小走り気味でしたが…‍♀️ ドイツでは、深夜でもいつも通りのペー…

窓の位置が高すぎる件

おばーん。 今日は晴れだったけど、今(22日22時)は雨です 雨でも、晴れた日は暑かったりしたから、部屋の窓は半開きだったけど… 最近は肌寒い時があったり、夜と朝は冷える! なので、部屋の窓、しっかり締めました 今、私が住んでいる部屋は窓の位置が高い…

図書館もオススメよ

おばーん。 今朝は雨模様 明日は土曜だし、今日のうちに買い物して、明日はのんびりしよう! と思い、折り畳み傘を持参して、GO! モヤシが欲しかったので、大洋食品があるインマーマンに行ってきました 時間を見て、クビになった店の近くを通らないように、…

ドイツの散歩は長いよ!

おばーん。 今日は不機嫌なtagじゃあないよ! 今朝はマグカップにミニ玉ねぎをスライスしたのと大洋食品で買った味噌を入れて、お湯を入れて、味噌汁作って、Yahoo!ニュース見るっていう清々しい朝を過ごしました 今日も特に予定なかったんだけど。 気分が良…

不機嫌なtag

おばーん。 今朝は何だか不機嫌。 体調は普通だけど、気分が優れない。 部屋にいても、YouTube見て過ごしそうだから、散歩しに出かけた。 曇り空で、少し肌寒いドイツ。 下ばかり見て歩いてた。 今までの自分の事 家族の事 友達の事 ドイツでの暮らしの事 こ…

違いを否定せずに楽しもうか!

おばーん。 今日もいつも通りの日常。 洗濯して、散歩しながら買い物! いろいろ報告したい事あるんだけど、私の気持ち的な問題でまだブログには書けません。 自由に書けるはずのブログだったのにね さて。 昨日も紹介しましたが、お菓子ネタ! 甘い物はあま…

太る原因はわかっている

おばーん。 ドイツ生活150日目! あっという間に前回振り返った90日目から60日も経ったのか〜 90日目はこちら↓ 90日を振り返るよ - 今日も青空SunsuN 出来る事が出来てきて、張り切っている感じですね あれから今までの間は 30歳になって ケルン大聖堂を見に…

インマーマンをATフィールド全開で歩こう!

おばーん。 バイトクビになって、何日も経つのに未だに落ち込んでます。 クビにされた事より面と向かって否定された事が辛いです。 ライン川に辛い事流したつもりだったけど、1人部屋に戻ると何だかまた辛くなってました そんな中、 前のWGの人 WGの大家さん…

細胞たちの次は私の番!

おばーん。 今日は日曜! のんびり目を覚まし、コーヒーを飲んで一息。 プッツリと途絶えていた語学学校の友達から連絡があって、『また通っているよ〜』って写真付きで来ました 正直、羨ましかった。 私も通いたいなぁー 現実は通えないけど… クヨクヨして…

充電完了しました!

おばーん。 昨晩はバイトクビになった事もあり、ビールを飲む気持ちにもならず… (結局、寝る前に1缶だけ飲んだけど) で。 今日は家賃を払いに行きながら、散歩! 悶々とした気持ちを出したくて、ライン川に行ってきました〜‍♀️ 平日の昼間でもライン川周辺の…