今日も青空SunsuN

君は本気で生きているか?byゲーテ

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

理想を目標にしてがんばろう!

おばーん。 今日は社畜納めでした。 順調に終わると思ったけれど、 午後からバタバタとなって、 気がついたら定時近くになってた まぁ…出勤した時に頭の中で 【上沼恵美子のおしゃべりクッキング】 のオープニング?の曲が流れた時点で 今日、何か変だな と…

切り替えって大事よ

おばーん。 寒波来てますなー 車が風であおられるし 路面ツルツルだし❄️ 信号機見えないし 外歩く時は外見よりも防寒対策優先 雪が降るのはいいけれど 風はやめてほしいなぁ… さて、そろそろ仕事納めの時期ですが 周りの会社は明日が仕事納めが多い 私は明後…

ケーキじゃなくてビールを買ってきて!

おばーん。 メリークリスマス いかが、ステキな日をお過ごしでしょうか。 私は 23日に友達と飲み 24日は鬼どもと飲み 25日は社畜して、鬼どもとエビス様 を頂く予定です 以上です。 色気も何もなく、ビールを飲んで幸せを 感じた2017年のメリクリでした さて…

戦【完】

おばーん。 戦しました。 たぶん終戦です。 詳細は書かないけれど 【私がドイツに行く事について】 親は理解してくれない。と思いました。 だから応援される事なんてないと思う。 私の説明不足&話すタイミングが 作れなかったせいっていうのも 理解されない…

車検の年にはもうヘロヘロっす

おばーん。 2017年終了まで15日。 早送りされているわけでもないのに サクサクと月日は流れているんだなぁー ビールばかり飲んで、増えもしない通帳見て ボケっとしている場合ではない! って思って、この前県庁と市役所に行ってきました ①パスポート取得 →…

プラスに変換せよ

おばーん。 12月ですー☃️ ボーナスです 賞与計算をしているのは私ですー でも私の通帳には一銭も入りませんんん はい。 無いものは無い!って事で。 ビールを飲んで 友達と遊んで 欲しいもの買って ちょこっと貯金して 楽しんでいこう! さて、昨日は以前勤…

とりあえず、区切りました

おばーん。 はい、独検終了 受験した感想↓ わけわかめでした。。。 4択なのにその4択の単語すら『??』な 状態で勘で解答欄に記入 落ちたな、これ。 はい! やれる事はやったので! 気持ち切り替えて! 今月のやる事なす事やっていくどーん ①パスポート作ろ…

忘年会月間スタート!

おばーん。 ついに来たよ、12月⛄️ 今月は忘年会月間よ 毎日飲んでるけれど、忘年会月間初日って 事で、社畜後にエビス様を買って帰ったよ 500ml、1本だけね(笑) 鬼どもと美味しく乾杯したいと思いまーす さて。 前回のブログを読み返してたら 【急須をさすっ…