今日も青空SunsuN

君は本気で生きているか?byゲーテ

今年も肥えたGW

おはー。

 

5月9日(日)清々しい朝を迎えてます。

天気もよく、お出かけ日和。

でも、コロナが相変わらず収まる事がないから、今日もスーパー⇆家の行き来のみの休日。(自粛前もそんな休日だった気がするけど…)

 

前回の更新から変わったことは…

異動辞令を受け、30分ほどの通勤時間が1時間ちょっとかかるようになり、人も環境も仕事の内容もゼロからスタート。

 

辞令を受けた時は通勤1時間かぁーって嘆いていたけど、慣れれば問題無しでした笑

まぁ、定時で帰っても遅く着くのは少し損?した気になっちゃうけど…こればかりはしょうがないよね?

 

そんな4月を過ごし、5月も仕事でしんどいなぁと思いながらも明日も仕事です。

 

そういえば。GWは秋田には帰らず、仙台で細々と過ごしてました〜

天気も良かったし、遠出したかったけど…基本スーパー⇆家でした。

1日仙台駅に用事があって出向いた時は帰省した人が多く、言い方悪いけど

 

 

👾ウィルス👾

 

と認識して、感染しないように早々に用事を済ませて帰ろうと思いましたが、地震の影響で電車が動かず…途中まで1時間半歩いて帰宅!

次の日、しっかり筋肉痛になりました笑

 

そんな何もしなかった?ビールばかり飲んでいたGWが明けて、確実にその代償が身体に付いたので、明けてからは量を減らし元の体型に調整中!!

 

気温が上がるとビールが美味しい時期が来たなぁ〜って思うけど、今年もコロナだからビアガーデンとかイベントは中止だなぁ

 

なのに、オリ・パラはやるってな。

 

謎だ。

 

 

おしまーい