今日も青空SunsuN

君は本気で生きているか?byゲーテ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

わからない。に慣れるな

おばーん。 語学学校初日の事を書きます。 まず、語学学校申込後、家に学校から 郵便が届きます 内容は ・申込完了しました〜いつから始まりますよ〜っていうお知らせ ・授業料払えよ〜振込も可能よ〜っていうお知らせ (学校窓口で支払いました) で。 いざ、…

5月終わるってよ

おばーん。 最近、寝る前にYouTubeでラーメンの 動画を見るのがルーティン化しつつある私です 夜中に見るのダメだね マジで食べたくなるもん 今はネギラーメンが食べたいです はい。 そんな私ですが、今日はとっても忙しかった 今日のタイムスケジュール 8:3…

ジャラつく小銭対策!

おばーん。 タイトル通り ジャラつく小銭対策! について書きます ドイツに来て、買い物は難なくこなせる ようになった訳ですが… まだパッと見て、金種の識別が出来てません 紙幣は大きさが違うし、デッカく金種が 印字されているのでわかるけれど。 問題は…

そのひと手間が必要なのよ

おばーん。 秋田に大雨で避難勧告が出た!っという情報 を得て、ドイツにいるのに逐一チェックしてます アンパスとか絶対水ダブダブだろうなぁって 秋田にいないのにtwitterで画像を検索 田植えしたばっかなのに…大雨かぁ〜って インスタで画像チェックした…

後悔の後始末

おばーん。 事情があり、バイト辞めました。 思う事は 自分の判断が自分の範囲を狭めていた (辞めた事に対してではなく) 今さら、あ〜あって思っても何ともならないし 後悔したってしようがないし 辞めたもんは辞めたし 前を向こう またバイトを探そう ドイ…

時短食ライフ

おばーん。 ドイツに来て、1ヶ月。 私の食生活を書きます。 ジャガイモ、パスタ、パン この3つを主に食べてます。 何故かと言うと…安いから! 本当に安い! ジャガイモなんて2.5キロで0.99ユーロ 1ユーロしないんです! 貧乏な私には大きな味方 では、主な調…

捨てたくせに拾うんかい!

おばーん。 5月も中旬! なんと! 月末から語学学校に通う事になりました〜 もちろん、希望してたVHSに週3回午前中のみ で、1ヶ月ちょい位通います で! なんと! 仕事も見つかりました〜 もうね、ジャパレス?日本食レストランなら すぐ決まるだろう〜って…

ぶらり、ライン川

おばーん。 定期をゲットした私。 デュッセルドルフに行ってきました! ドイツに来た時はサッパリわからなかった 列車の乗り方も時刻表の見方も なんとなく、こんな感じかな?っていう感じ だけど、わかるようになりました まぁ…まだDB navigatorっていうア…

いざ、みどりの窓口へ

おばーん。 相変わらずのドイツライフ! 5月になったから1ヶ月定期を買いに行ってきました〜 ドイツの定期って日本と全く違う! 大きな違いをザッと書きます ・月単位の定期 →5月15日買っても5月30日には定期が切れる 定期代は15日に買っても1日と同額なので…