今日も青空SunsuN

君は本気で生きているか?byゲーテ

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

さすがに、長袖パジャマ始めました

おばーん。 冷えるねぇ。 雪積もるのも嫌だけど 強風の方がもっと嫌だわ! 顔がマジで真顔より酷いから 明日からまた始まる社畜。 月末だからドッと業務が増えそう っていうか、月初に溜めたくないから 今やっとく的なね‍ 事務職あるある。よね? たまに急須…

英語レベルチェックやってみたよ

おばーん。突然ですが。 英語レベルチェックをしてみましたいろんなサイトで英語レベルチェックが あったんたけど、私はNHKでレベルチェック!結果、こんな悲惨な感じ! 順位が下から数えた方が早い(笑)中学の時、塾で英語習っていたのに。社畜になって一人…

JCBのJはJAPAN!

おばーん。いゃー。 さみっすなぁ! そろそろ半袖で寝るのやめよう 秋田も初雪だしね!さて。 皆様、クレジットカードって持ってます? 今の時代、学生も持てるクレジットカードがあるみたいで… 買い物やガソリン代、公共料金もクレジット払いだったりします…

鬼たちと晩酌の巻

おばーん。少し嬉しい事がありました!この前、独検の受験票が届きましたあぁ、もうそんな時期なのかぁぁあ って嘆きながら、ドイツ語勉強はしてますが、毎日ではありません。 しかも勉強場所は出勤前の車の中です。家では寝る前にスマホのアプリで ちょこち…

ドイツ好き情報だだ漏れだったみたい

おばーん。今回の社畜の休日は高校の友達とお出かけー高校3年間つるんでた2人 出身中学も違うし タイプも違うんだけど 基本私は2人と一緒 高校卒業して 別々の専門に通いながら 飲みに行ったり ドライブ行ったり 泊まりに行ったり 社畜なってからも 学生の頃…

鬼どもに応援され隊!の巻

おばんでーす。11月でーす。はい。 今日はワーホリ準備について、書きます!ワーホリに行くっと決めてから ずっと大きな問題と戦ってます戦いです! そう。 親にドイツにワーホリ行くって伝える問題。 未だ理解を得られてない状況ですドイツに行くっと決めた…