今日も青空SunsuN

君は本気で生きているか?byゲーテ

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

デジタルな社畜のアナログ派

おばーん。今さらですが、6月に受けて ボロボロに落ちた独検3級を 見直し中。。。わからない単語ばかりだったから一つ一つ単語調べからやってます!一応9月17日から始めているんだけど社畜後になかなか時間が作れず。。。まだ半分くらいしか解読できてません…

本日、筋肉痛です

おばーん 月曜が始まったよー 土日は山形に遊びに行って 会いたい人にあって〜 笑って〜 ビール飲んで〜 芋煮食べて〜 馬刺し食べて〜 立石寺にも行って来た! 立石寺、良いところだった✨✨ 階段登る前、売店のおばさんに 1時間〜1時間半掛かるから 水分補給…

来年ドイツに行ってくるわ

おばーん。 今朝は5時30分に目が覚めて ボーッと窓の外を見てた 何年も見ている景色なのに 記憶に留めておきたいって 思いながら、5分位見てた したら、ゴミ投げに来た人とか 犬の散歩しに来た人とか たった5分位だったけれど 当たり前だけど、人住んでいる…

イイネが仲間の印?

おはー。 あー休みが終わるー 明日は祝日なんだけど、社畜っす ドイツに行くって決めてから給料日前に全財産を 計算してあるんですけどね うん。 飲みに行ってないし 外食も少ないし 社畜の昼は300円以内だし 結構節約しているはずなのに 思ったより貯まらな…

楽しいことが渋滞!迂回は不可ですよー

おばーん。 相変わらずの社畜だけど 最近、楽しい! 来年ドイツに行くって決めてから 人に会うようになったからかなぁー? 日本にいるうちに会いたい人には会おう! って思ってから毎週誰かしらに会っている 話す事はくだらない話だったり、人の噂だったり、…

勝利のビールはエビスです

おばーん。 はいはい始まりました憂鬱な月曜日! 今週も金曜までがんばろー‍ さて! この土日に独検の受験申込しました! 前回ボロボロにやられたけれど 今回は合格目指して、がんばる! 受験料6,500円の他に手数料350円も取られるの! 酷いよね! 日本基準…

やるべき事はこれではない。

おばーん。 おぃおいおーい! 独検とBUMP OF CHICKENの仙台公演の日程、被ってねーーーー 独検→12月3日(日) バンプ→12月9日(土)、10日(日) トンチンカーン 行きたい気持ちはあったけど。 ホテル取らなきゃいけないし。 ホテル検索したら高いプランしか残って…

バイバイ菌

おばーん。 やっと水曜終わるー 毎週の事だけど、5日間って長いなぁ… って思いながら、社畜後に信号機待っていたら 近くの家の住人がクシャミを3回してて 別に変なクシャミでもなくて、ただ音がすごく大きかっただけなんだけど (窓開いているからダイレクト…

社畜後のビールがやめられない!

おばーん。 今日も社畜したよー また5日間頑張らないとねぇ! あと4日!ノリで乗り切るぞー さてさて。 毎度のことながら、図書館から借りたドイツ語の参考書を全く手をつけていない 今回借りたのは以前勉強した時に私でもわかりやすくって、途中までしかや…

やる事なす事リスト

2018年1月現在。 渡航日:4月12日くらい・資金集め→現在進行中 ・独検3級→ボロ落ち ・ドイツ住む場所→2018年3月上旬 ・ワーホリ申請→2018年2月下旬予定 ・車売却→2018年1月末 ・住民票とか→2018年3月 ・パスポート→2017年 ・ノートパソコン購入→2017年 ・ク…

今日も青空SunsuN始めますよー

おはー。 少し前まで、別のブログサイトをしてたのですが。。。 この度、はてなブログ始めましたー 前のブログはやめてないので、私の事はそれを見れば 「あぁ、こういう人間か」とわかるのですが、まぁ見るのも 面倒と言う人もいるかと思うので、軽く以下な…