今日も青空SunsuN

君は本気で生きているか?byゲーテ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

語学学校が楽しくなってきたわよ

おばーん。 今日は語学学校の日でした〜 野菜の発音の仕方を確認してた時、母国語では何て言うのかって話になって たまたま、その時『ジャガイモ』だったので。 英語 アラビア語 ヒンディー語 イタリア語 とか?それぞれ言ってたんだけど 私ね、普通に『ジャ…

ドイツの車窓のヤーパンより

おばーん。 ただ今、穏やかな気持ちで過ごしてます 少し前までは凹んでました 底なし沼にズブズブと沈んでた 語学力は伸びないし バイトも決まらないし あー…何しにドイツにいるんだろう とかって頭の中グルグルで ワーホリしている人のブログ見たり インス…

おじキュン

おばーん。 YouTubeで【のだめカンタービレ】を見てたら あ〜こういうコンサート行ってみたいなぁ せっかくヨーロッパにいるんだし、一度は聴いてみたいなぁ〜 って思ってたら 玉木宏、結婚! 相手は木南晴夏! 美男美女で良いじゃないか! 木南さん、20代半…

日本初戦見たわよ

おばーん。 相変わらずの日常。 今朝はドイツ語の単語テストの夢を見て朝を迎えました☀️ 以前もあったけれど、夢の中までドイツ語が侵入してます 目覚ましより早く5時に目を覚まし 焼いたウィンナーとパンとブルーベリージュースを飲みながら、ニュースチェ…

結局、何チャンなの?

おばーん。 昨日はワールドカップ、ドイツ初戦! ドイツ時間17時からだったので、テレビで見ようと付けたんだけど… ドイツってテレビのチャンネル数多くて、なかなか試合番組を発見出来ず。。。 でもワールドカップのドイツ試合だし、絶対やっているはず!っ…

口座開設したってよ

おばーん。 昨日はバイトの面接で、週明けには返事をくれるらしい! ちょっとウキウキ気分で帰ったけど、家に着いてからは何となく気分が急降下しまして。 理由はアレだ。アレアレ。 書くと思い出すからDeleteだな。 さて。今日は口座開設したよ!って話。 …

ただ飲みたいだけやんか

おばーん。 最近のお気に入り飯は。 ジャガイモとインゲンの味噌和え ↑インゲンとニンゲンって一文字違いなのね 食材 ジャガイモ 2個 インゲン 適当 味噌 適当 水 適当 胡椒 適当 手順 ①ジャガイモの皮をむいて、適当に切る ②ジャガイモと少し水を皿に入れて…

ふくらはぎ、筋肉痛だよ!

おばーん。 精神的、足踏み女なのに 謎のふくらはぎ、筋肉痛中 スマホでドイツに来てからの日数をカウント していたのに、54日でストップしていて… 更新したら62日になりました… 8日間、何で止まってたんだ? (2018年終了まで200日っすよ!) (30歳まで49日!…

また足踏みしてる

おばーん。 7日8日って語学学校があったんですけどね まぁ相変わらずな感じでね サイコロ振って発言していくゲームがあった んだけど、私全くルールが掴めなくって… とりあえず発言したら、私の中でイケメンの 部類にされていた男の人に『ははん?』って 顔…

今日は休講じゃなかったよ!

おばーん。 語学学校2日目、終了 今日から本屋で買ったテキストを使って 授業が進みました〜 授業始めに、先生がテキストをチェック テキストを持ってこなかった人 中古のテキストを持ってきた人 は教室から出ていくように言われてました で。 いざ、授業ス…

休講は突然に。

おばーん。 今日のドイツは雨。 語学学校に行くため、折りたたみ傘を持ち パンを口に入れながら、バス停へ バスに乗り、語学学校近くのバス停で降りて いざ、語学学校へGO! 10分前に着いて、教室近くには同じクラスの 人がいました 前回会ったから、クラス…