今日も青空SunsuN

君は本気で生きているか?byゲーテ

JCBのJはJAPAN!

おばーん。

いゃー。
さみっすなぁ!
そろそろ半袖で寝るのやめよう
秋田も初雪だしね!

さて。
皆様、クレジットカードって持ってます?
今の時代、学生も持てるクレジットカードがあるみたいで…😎
買い物やガソリン代、公共料金もクレジット払いだったりしますよね?

私も持っているんですけど、ほぼ使ってません(笑)

そんな私が今回ドイツにワーホリに行くにあたって

クレジットカードを新たに入手しなければならないようです!

っていうか、クレジットがあった方が楽!みたい😀

で。
調べました。
ネットサーフィン大好きなので、調べ物得意⭐︎

結果。
クレジット会社はマスターカード&VISAがオススメ👍

(JCBは海外では取扱が少ないらしい)

で。
また調べたら
そのクレジット会社を発行しているカード会社?が色々あるみたいで🏣

銀行だけじゃなく
CMでよく見る
リクルート
イオン
オリコカード
TSUTAYA←コレは持ってる!
ライフカード
NTT←コレは初耳!
諸々あって

契約内容が学生向けだったり
買い物向け
海外向けだったり
国内旅行向けだったり

サクッと見ただけでも色々ありました🤫

で。
私は海外向けを調べたら
【旅行損害保険】って言うのがポイントで
その中の
【自動付帯】か【利用付帯】があった!

サクッと言うと。
【自動付帯】→カード持っているだけでも保障しますよー
【利用付帯】→カードで利用した分だけ保障しますよー
パッと見、【自動付帯】が良いじゃん!って思いがちですが。

【自動付帯】には
※保障期間は出国より90日間
(↑私が見た会社では)

91日目に日本に帰ってきて、また出国すれば保障期間1日目にカウントされるみたいです💫

つまり、短期留学とか90日以内の旅行向けなのかなぁ?

まぁ。
私の場合、ドイツ行って語学学校通ったら
あっという間にお金がパッと消えて、
ビンボーになって強制帰国になりそうなので
自動付帯があっている気がするんだけど。

…とりあえず。
またネット見すぎて、ワケワカメちゃんなので

おいおい
今年中に銀行とクレジットカードは
ゲットしますん😃


今日はたくさん文章打ったから
もう、眠い。

おやすーん