今日も青空SunsuN

君は本気で生きているか?byゲーテ

鬼たちと晩酌の巻

おばーん。

少し嬉しい事がありました!

この前、独検の受験票が届きました🤭

あぁ、もうそんな時期なのかぁぁあ😭
って嘆きながら、ドイツ語勉強はしてます

が、毎日ではありません。
しかも勉強場所は出勤前の車の中です。

家では寝る前にスマホのアプリで
ちょこちょこやったり、やらなかったり…です

まぁ、そういう勉強方法なので
今回も独検は受からないと思ってます😔

そんな中、届いた受験票。

鬼たちにも、受験票の事は周知のようで。
(郵送で来るから、見たみたい)

いつものように鬼たちとビールを飲む。

突然。

鬼B:勉強やっているんだか?

私:勉強?…(ドイツ語か!)出勤前に少しやっているよ😒

鬼B:がんばれよ

終了。

面と言われた訳じゃないし、
(鬼Bはテレビに夢中)

がんばれよ=ドイツ行き応援してるよ
では、なさそうだけど
(鬼どもは曲者なので)


嬉しかったなぁー😃

これで私が独検受かれば、応援してくれるかなぁ?

ふーん
とりあえず、平日は単語をメインに取り掛かろう!

少しでもドイツ語とお近づきになるのだ!

社畜、ファイトー💪



おしまーい


☆進捗状況なう☆
sayatoyobarete.hatenablog.com