今日も青空SunsuN

君は本気で生きているか?byゲーテ

冷え込みは突然に。

おばーん。

 

今日は終日雨☔️

しかも、寒いし。

深夜に寒かったから?腹冷やしたみたいで…トイレにお世話になりました🚽

 

慣れ親しんだ実家でも深夜のトイレは何となく普段と違う気がして、ちょっと小走り気味でしたが…🏃🏻‍♀️

ドイツでは、深夜でもいつも通りのペースで用を足してます🚶🏻‍♀️

 

イメージの問題なのかな?

ヨーロッパのホラーっていうか恐怖体験って、イマイチ想像出来ない🤔

いや、想像せずにこのまま過ごしていこう🤗

 

さて。

今日は3時に腹痛をおこし、二度寝を決行して、9時に行動開始!

 

雨だし、止む感じもないし、寒いし…😨

と思って、部屋の暖房を入れようと、暖房のスイッチぽいのをいじる

 

うんともすんとも反応なし。

でも…小さな起動音を確認。

 

スイッチを入れて、数時間…変化なし。

 

ネットで型を入力して、操作方法を調べたけど、型が古いのか?諦めが早いのか?分からず。

 

とりあえず、蓄熱式である事みたい。

 

熱を溜めないと発動しないって事??

スイッチ入れたばっかだから、小さな唸り音しか鳴らないの?

 

ねぇ。

暖房入らないから、厚着して過ごすよ。

また深夜にお腹壊すといけないから、寝る時はひざ掛けをお腹に巻いておくね。

足も冷えるから、靴下履いて寝るよ。

長袖の服をドイツにあまり持って来てないから、買わないとな。

 

で。

一晩、蓄熱したら暖房入るよね?

もし、このままだと洗濯物も乾かないし😖

てか、小さな唸り音が蓄熱音よね??

そう、そうなんだ!

 

頼むよ、蓄熱式暖房機よ。

 

温かい部屋で晩酌したい!

 

今晩も冷えるぞ!

 

おしまーい