今日も青空SunsuN

君は本気で生きているか?byゲーテ

ドイツの車窓のヤーパンより

おばーん。

 

ただ今、穏やかな気持ちで過ごしてます

 

少し前までは凹んでました

底なし沼にズブズブと沈んでた

 

語学力は伸びないし

バイトも決まらないし

あー…何しにドイツにいるんだろう

とかって頭の中グルグルで

ワーホリしている人のブログ見たり

インスタ見たり…リア充やんけ

って人と比べて沼に沈んでました

 

でも今日、その凹みがV字に回復

 

なぜって?

それは、今日たまたま乗った列車での事。

 

席が混んでたので、入口でボーっと立ってたら

アジア人夫婦の旅行客がスーツケースをもって入口ら辺に来たの

 

最初、中国人?旅行?リア充め!ってチラ見したら

 

目が合って、会釈されて

『日本人ですか?』って聞かれて

『ドイツ生活長いんですか?』とか

『ドイツのトイレが大変』とか

数分だったけど、話をしたの

 

で。

「ワーキングホリデーで滞在している」って私が言ったら

『1年間、楽しんでください!ドイツでの経験が将来、必ずプラスになりますよ!』

って言われたの

 

私が負のオーラ出してたから、気を使われたのかもしれないけど(笑)

 

素直にその言葉で底なし沼からV字に回復しました!

 

単純!って笑われるかもしれないけど

その言葉言われた時、久々に素直に笑えた

 

 

まだ、コレっていう目標はないけど

半歩でも進めるよう、私なりにやっていく!

 

ワーホリブログもインスタも見るけど比べない!

 

私なりのリア充になる!

 

 

本当に偶然同じ列車の車両に居合わせた初対面の日本人の方

 

Dankeschön!

良い旅を!

 

おしまーい