今日も青空SunsuN

君は本気で生きているか?byゲーテ

妄想が暴走して、欲が出たよ

おばーん。

相変わらずの社畜ライフ中✋️

そして。
ドイツワーホリまで半年🇩🇪

ずっと先の未来だなぁ〜って思ってたら
もう、半年後に近付いてた😎

お金貯まってないし😜
ドイツ語の勉強もパッパラパー🤣

進んでいるのはビールを飲む日々のみ😗

そんな中、頭の中でフワフワとハンブルクにいる自分を想像してね😍

WGに住んで〜
語学学校通って〜
オシャレーな所行ったり〜
港でカフェたり〜
ウフフな感じに過ごしたり〜

そんで、ドイツで仕事を見つけて、ワーホリ後もドイツに住む🍺

あぁ、やっとリア充なんだなぁ〜って思う妄想。


でもね、リアリティさが欠けてたから⚡️

SNSを駆使して、実際にドイツにワーホリ行った人に聞いてみた😎

そしたらね
ハンブルクよりデュッセルドルフの方が日系企業多いし、日本人が働き口を見つけやすいみたい😀

なので、デュッセルドルフについてGoogle先生にも聞いてみた🙂

ハンブルクよりも断然にWG&求人も多い

これは2年目の土台を固める為にもデュッセルドルフに住んでた方が良さそう🤔



でも理想はハンブルク❤️

👉🏻ハンブルク

前ブログでも決断したハンブルク
日本人多いって思って、却下したデュッセルドルフ

行く行く詐欺になりませんように。 | 今日も青空SunsuN

ワーホリの目的は
大好きなドイツに住むこと

ドイツ語を学んで
ドイツの衣食住を体感する

からの
大好きなドイツに長くいたい
大好きなドイツで働きたい

その為にはデュッセルドルフが有効。。。

私のドイツワーホリの出発地点は
ハンブルクからデュッセルドルフに変更する事にしました❗️

まだ日本にいて、妄想欲出し足踏み女だけど。

まだ半年ある❗️


妄想を現実に。



おしまーい