今日も青空SunsuN

君は本気で生きているか?byゲーテ

【ドイツ 語学学校】を検索しまくったのは私です

おばーん。

ワーホリ先をデュッセルドルフに決めたものの。。。

語学学校先がまだ決まらない。

事前申込するつもりはないけれど
仮的な感じで学校先を決めておきたいなぁーって
思ってたけれど😌

ネットで検索しまくったせいか?

わけワカメちゃんになってしまいました🎊

とりあえず、ココはアナログ社畜なので…😎

メモしてリストアップして、まとめる事にしました

休日に。


理由:平日はお父さんとビールの付き合いがある為不可


土曜は友だちと紅葉を見にドライブーンする予定なので

日曜が濃厚です🤗


住む所は年明けてから問い合わせしてみまくろうかな!って思ってます😎

ドイツにも日本人が経営しているシェアハウスとかあるんだけどね

高いんだよ😩

で。表面上は良さそうなんだけど、あまり評判良くないんだよね。


うん。ネットの見過ぎがバレるね(笑)

とりあえず、今はmix-bを毎日社畜前にチェックするのが日課です✔️


海外なんて私には無関係って思ってたけれど
(ドイツが好きなのは別ね)

mix-bとか日本人向けの海外サイト見てると外国人向け日本サイトを見てみたくなるね🤣
mix-b日本版(笑)

どんな求人があるのか
どんな住居があるのか
どんな語学学校があるのか
どんなサークルがあるのか

あったら見てみよう!




おしまーい