今日も青空SunsuN

君は本気で生きているか?byゲーテ

努力賞の活かし方

おばーん。

 

大した目標も決めぬまま、11月になってました💁🏻‍♀️

 

相変わらずの社畜ライフです👩🏻‍💻

 

楽しい事もあるけれど。

悔しい事もあります。

 

ザックリ書くと

資格は就職や転職活動には有効だけど、経験がなければ、ただの努力賞だなぁって痛感させられました

 

もちろん、努力賞も充分に評価すべき事です!

 

ただ、長年その資格を活かして努めてきたから

『こんな事も知らないの?』

『本当に〇〇検定もっているの?』

なんて、軽く言われたら

資格どうこうよりも経験不足なんだろうなぁって思ったのです

 

いつもなら

『経験ないんだから、知らんがな‼︎』

って突っぱねるけど…

 

今回は

『職種は同じだけど、今までと違ってより専門的にやっている…これを務めれば資格➕αになるんじゃないかって思えば、

しがみついてやってやろうじゃないか‼︎』

ってヤル気は出る!

 

腹は立つし、持続性はあまりないけどね(笑)

 

これも自分のために必要な経験!

と思い、頑張ります💪

 

そんな日常の中、昨日の夜、ドイツの語学学校で一緒だった人からの連絡がありました〜🧔🏻

 

ドイツ語も英語もわからないし、ビデオ電話に出る事を躊躇して、何度かスルーしたけど、勇気を振り絞り、テレビ電話しました!

 

向こうは引き続き語学学校に通っているみたいで、何人か知っている人もいて、楽しそう〜😄

 

たどたどしい言葉と笑顔でなんとかギリクリア(笑)

 

テレビ電話が終わった後はもっと話したかった=『ドイツ語学びたいなぁ』って素直に思いました。

 

でも、そのドイツ語を学べる国に行ったのに早々に帰ってきた今。

そして、『世界は英語だな!』っていう勢いで決めた次なる目標。

 

語学学校の友達とはドイツ語。

世界は英語。

これを話せるようになったら、最強じゃない?

 

…とりあえず、努力賞クラスに行けるように頑張る!

たぶん、休肝日設けないといけない感じだ!

努力賞クラスへの道は困難っぽいぞ!

 

 

では、良い土曜日を!