今日も青空SunsuN

君は本気で生きているか?byゲーテ

語学学校a1終了っす

おばーん。

 

2018年7月13日(金)に語学学校が終わりました〜😃

 

5月29日から週3回授業があって、5回の休講がありました(笑)

 

休講分は振替はナシみたいです😟

 

私の場合、語学学校に2回入校手続きをして入りました(詳細はブログ遡ってね)

 

それがなければ、今のクラスには入らなかったかもしれないし…まぁ2回やった事も良い思い出っていうことにしよう。

 

最後の授業の日は1時間半授業して、あとはパーティーみたいな感じ!

 

ケーキとか大豆の煮物?みたいなのとかナン?みたいなのとか色々食べ物がありました…というかみんな持参してきたのね!

 

…私は何も持参せず。

食ってばかり(笑)

↑大豆の煮物?ぽいのが辛いもので、飲み物必須でした!口がヒリヒリして、辛いのを耐えている私を見て、笑われた🤣🤣🤣

 

そんなこんなで。

まだまだ大して話せない私ですが、本当に私にはもったいない位にステキなクラスメイトに恵まれ、楽しい時間でした😆

出来る事ならもっとこのクラスメイトで授業を続けていきたいくらい!

 

↓一部のクラスメイトで撮った

f:id:sayatoyobarete:20180715044700j:image

↑右:私を鼻で笑ったイケメン。何気に仲良し🤗

↑右2:いつも隣の席の子。一番仲よかった⭐︎

↑右3:私。落ちこぼれ。

↑右4:美人さん。後半から仲良くなった😄

 

 

結果的に入校当初、挨拶程度しかわからなかったけど、今はそれに産毛が1本くらい生えた程度になりました

 

まだ自分の意思をドイツ語にするのはなかなか難しいけれど…

 

伝えたいっていうチカラ

 

は語学学校で成長出来た気がします

もちろん、間違った発音だったり、単語だったりはしますが…黙るよりはいいでしょ?

 

29歳になって、ようやく?学ぶって楽しいなぁ〜って実感しました(好きな事に限る)

 

今後は語学学校に通う予定はないですが、これからもクラスメイトには定期的に会いたいと思います

↑会わないとドイツ語忘れそうになるしね

 

 

 

おしまーい