今日も青空SunsuN

君は本気で生きているか?byゲーテ

本日、筋肉痛です

おばーん

 

月曜が始まったよー

 

土日は山形に遊びに行って

会いたい人にあって〜

笑って〜😆

ビール飲んで〜🍺

芋煮食べて〜🥔

馬刺し食べて〜🐎

立石寺にも行って来た!

 

立石寺、良いところだった✨✨

 

階段登る前、売店のおばさんに

1時間〜1時間半掛かるから

水分補給は持って行ってね!

って言われて

ポカリ片手に、いざ立石寺へ😀

 

ひたすら石段を登って🤖

3〜4回くらい休憩したけれど

足ガクガクで、息ゼィゼィで

心臓バクバクで(笑)

私より年上の人の方が登るの

早かったりしてね😫

※パンフレットに階段数1,015段って書いてあったーー👀

 

この階段数、地獄だぁ‼️‼️

って思いながら、何とか登り終えました

 

f:id:sayatoyobarete:20170925191856j:image

 

この日は雲多めだったけど

すごく空気が澄んでて

景色も綺麗だったなぁ〜

 

高そうなカメラ持っている人もいて

本気度が違うなぁって思いながら

隣でスマホを使い、パシャリと撮った

(太陽の光?で画面見えずらかった笑)

 

帰りは登って来た所を降りて途中から

出口専門通路へー

 

降りながら

機械のない時代に山に建物を作るってすごいなー

とか

この石段ってどう作ったんだろう

とか

日本に29年もいるのにまだまだ知らない事だらけだなぁ

とか

登った時には思いもしなかった事を

あれこれ思った!

(正確には他の事を考える余裕なかった笑)

 

山形にはいろんな山寺?あるみたいだから

秋の紅葉時期にまた山寺巡りしよう!

 

 

あ!

Google地図で庄内空港の表示が

おいしい庄内空港になっていて

時間があったから、寄ってみたら

本当に【おいしい庄内空港】って書いてあった

 

でも、おいしい要素わかんなかった(笑)

 

 

 

 

 

おしまーい