今日も青空SunsuN

君は本気で生きているか?byゲーテ

デジタルな社畜のアナログ派

おばーん。

今さらですが、6月に受けて
ボロボロに落ちた独検3級を
見直し中。。。

わからない単語ばかりだったから

一つ一つ単語調べからやってます!

一応9月17日から始めているんだけど

社畜後になかなか時間が作れず。。。

まだ半分くらいしか解読できてません😵

しかも手元にある単語帳にも載ってない
単語もあって、飛ばし飛ばしやってます🤔

まぁネットで調べれば単語はわかるんだけど


何故かココはアナログな私。

辞書が欲しい

電子ではなくて、Google先生でもなくて

紙の分厚い辞書!


何でかっていうと…
紙の辞書って結構情報が書いてある感じがする

…電子辞書持ってないから比べた事ないけどね!


週末の休みは、図書館に行って
分厚い辞書を開きながらの解読日になりそう!


うん。
アナログやなぁ〜
効率悪そうだけど
きっと覚えるはず!
根気強く、やってみよう!


お!
そろそろ、お父さんを迎えに行かねばー




おしまーい