今日も青空SunsuN

君は本気で生きているか?byゲーテ

鬼どもに応援され隊!の巻

おばんでーす。

11月でーす。

はい。
今日はワーホリ準備について、書きます!

ワーホリに行くっと決めてから
ずっと大きな問題と戦ってます

戦いです!


そう。
親にドイツにワーホリ行くって伝える問題。


未だ理解を得られてない状況です

ドイツに行くっと決めたのが、今年の2月。

6月に独検受けて〜

たぶん夏頃に親に言ったような…

(リビングにて)
私:あのさ、来年ドイツに行こうと思ってるんだ!

鬼A:(反応なし)

鬼B:何しに?

私:語学学校に通って、ドイツ語学びたい!

鬼B:なんで?

私:ずっとドイツに行きたくって…行くなら旅行じゃなくて…もにょもにょ…ドイツ語学びたいから語学学校にも…もにょもにょ

鬼B:今の仕事はどうするの?

私:今の仕事は出発までは働くつもり!

鬼B:…資金はあるのか?

私:今、お金貯めてる!

鬼A:(首をかしげる)

鬼B:(無言)

はい。終了。

惨敗っす

途中、もにょもにょしたけど伝えたい事は言った!

その後は鬼どもから何か言われることもなく
私からもドイツの事について言うこともなく

ただ、月日が流れました。


そして昨日、ドイツに暫定4月出発であることを
鬼Bに伝えました!

可もなく、不可もない返事

しかも酒飲んでたから
鬼Bの記憶から抹消されてるであろう


うーん

まぁ、親にブーブー言われても
決定事項は伝えて(酒が入っていない時に)
4月にドイツに行こう!

でも行くなら応援されて行きたい!

ワガママかなぁー?



おしまーい