今日も青空SunsuN

君は本気で生きているか?byゲーテ

ぶらり、ライン川

おばーん。

 

定期をゲットした私。

デュッセルドルフに行ってきました!

 

ドイツに来た時はサッパリわからなかった

列車の乗り方も時刻表の見方も

なんとなく、こんな感じかな?っていう感じ

だけど、わかるようになりました

 

まぁ…まだDB navigatorっていうアプリに

頼りっぱなしですけどね👍

(↑列車だけじゃなく、バスも検索出来る優れもの)

 

で。

暇人の私がデュッセルドルフに着き

ライン川を目指しました🚀

 

地下鉄?でも近くまで行けるみたいなんですが

急ぐ用事もないし、街並みを歩きたかったので

徒歩で行きました〜

 

ライン川に行くまでは日本人街?アジア街が

あるので、結構アジア系の人とすれ違う事が

多く、すれ違いざまに日本語が聞こえたりします👥👥

 

そんな中をグイグイ歩いていき。。。

 

その先にライン川があります

 

f:id:sayatoyobarete:20180505153617j:image

 

平日にも関わらず、ライン川付近の飲食店では

ランチをしたり、ビールを飲んだり…

サラリーマンがアイスを食べ歩いてたり

演奏をしていたり

 

本当に素敵な光景です😊

別にビール飲んでいるからではなくてね🍻

なんか、理想の休息型だなぁ〜って思った

 

昔は秋田(日本)にも、そんな飲食街が

あったかもしれない。

でも今は、大手のスタバとかイオン系列が多く

インスタ映えだのなんのかんので、何のための

飲食店なんだかが、わかんない😞

 

ドイツに来て、22日。

いつか、ライン川で素敵な休息の時間を過ごしたいなー🤗

 

 

おしまーい