今日も青空SunsuN

君は本気で生きているか?byゲーテ

ジャラつく小銭対策!

おばーん。

 

タイトル通り

ジャラつく小銭対策!

について書きます

 

ドイツに来て、買い物は難なくこなせる

ようになった訳ですが…

 

まだパッと見て、金種の識別が出来てません

 

紙幣は大きさが違うし、デッカく金種が

印字されているのでわかるけれど。

 

問題は硬貨の方

それもユーロではなく、セント。

 

彼らの識別が出来ないおかげで

毎度毎度レジでアタフタ😭

結局、細かいの出さずに、細かいお釣りを貰う

っていうパターンが多かったんです😩

で。財布はセントだらけ😓

 

なんとか、セントを出そう!っと思い、

考えついた方法が⬇︎

 

50セント×1

20セント×1

10セント×2

5セント×1

2セント×1

1セント×3

 

セントだけで作った1ユーロ

これを財布に入れておく!

あとの溜まったセント達は家で待機!

 

ジャラジャラ入れているから、わからない

ので、根本から変えてみました〜

 

これでレジでセントを出す事出来るし

何よりアタフタ感の軽減にもなります!

 

是非、私のような硬貨に疎い方、おススメです🤔

 

では。

バイト探し行ってきまーす🤗

 

 

おしまーい