今日も青空SunsuN

君は本気で生きているか?byゲーテ

シシトウの親戚を頂きます!

おばーん。

 

今日はバイト休みだったので、洗濯して、朝兼昼食にパスタを食べて、YouTubeでヒロシの1人キャンプ見て、寝て、シャワー浴びて、酒のつまみ作って、ビール飲みながらブログ更新中!

(ニートの1日って感じね)

 

今日の酒のつまみは

・冷やしミニトマト(塩)🍅

・シシトウの塩コショウ炒め

 

塩分の摂取量が気になるつまみ。。。

 

前までは食料の買い出しはALDIかEDIKAだったけど…今住んでいるところからは少し遠いので…今はREWE(レーヴェ)が私の中の主力のスーパーです!

 

昨日、いつものREWE(←常連気取り)に行ったら、シシトウが売っていたので、即購入!

大小20個くらい入っていて、€1.49!

 

で。

まぁ今、美味しくビールと共に食べているんだけど…

 

シシトウってドイツ語でなんて言うのかなーって珍しく疑問に思って、レシート見たら

Bratpaprika

って書いてあるの。

 

ブラットパプリカ?ブラートパプリカ?って言うのかな??

 

シシトウって事なのかな?って思って、Google先生に聞いたら、シシトウとBratpaprikaは別物らしい

(ちゃんと調べる気力途絶えたので、ザックリ言うとこんな感じです)

 

見た目は似ているんだけどなぁ〜🤔

…親戚みたいもんか!

 

日本ではシシトウは店でしか食べていなかったけど(串焼き)、家で食べれるとはなぁ〜🤗

日本でもスーパーで売っているのかな?

売ってたら、鬼どもにも家で食べさせたいなー😏

 

あぁ、ちょいちょいシシトウを食べてたら、あと3個しかない(10本くらい焼きました)

 

食にはあまり興味がないけど、つまみは別物だね!

酒に合うものには興味津々!

酒のつまみ食材、発掘していこう!

 

 

おしまーい