今日も青空SunsuN

君は本気で生きているか?byゲーテ

的を得た事をやれよって。

おばーん。

 

休み終了\(^-^)/

 

土曜は本当にゴロゴロdayでした〜

外に出たのは酒のつまみ&ポテチののりしおを買う為に出ただけ!

 

そう!

ポテチののりしお!

ポテチっていろ〜んな味があるけれど、一番美味しいのはのり塩だと思う!

 

よくある、うすしおはパンチが効かないし、コンソメパンチは人気があって鼻につく

 

でも、のりしおは…

ポテチをつかむ為に使った指まで美味しいもん😋

 

まぁ、土曜はそこそこに買い物して、ビール飲んで、終了!

 

で。

日曜の今日は、甥っ子の来襲により昼からドライブーン

 

どこか子供が遊べるところないかなぁ〜ってネットで調べたんだけど…

 

遊ぶ所ねぇな‼︎

マジでねぇよ‼︎

秋田市 子供 遊ぶ】で検索したけど…

まず、無いね。

こんな環境下じゃ、子供も育てにくいよ。

本当にさ。

秋田のお偉いさん達は育児っていうのやった事ない人達なのかしら??

今と昔の感覚を一緒にされては、常識はずれだよ。

たださえ、賃金が低い&企業も少ない県なのに、住民の生活を豊かにせずに、のうのうと生きているなんて、本当に呆れた県。

そんな県に住んでいる私は、決断出来ずに中途半端な時間を過ごしている。

無駄な時間よね。

 

 

 

はい。

そんな、こんな、あれで。

たまたまドライブしていたら天グリで祭がやっていたので、少しだけ見てきました〜

 

天グリは敷地が広いから、出店も多くてアレコレ悩んでしまいました(笑)

 

天グリの名所?

鯉の爆食いも見て、サクッと帰宅🤗

 

夜は花火をやるのかな?

本気のテントを張っている人もいたので、来年はテント持参で参加しようかな🤔

 

まぁ、来年は…大々的に開催を秋田市方面にも宣伝してもらいたい!

 

天グリさん、よろしくお願いします😁

 

 

では、今週も社畜、がんばりまーす!

 

 

おやすーん。