今日も青空SunsuN

君は本気で生きているか?byゲーテ

語学学校が楽しくなってきたわよ

おばーん。

 

今日は語学学校の日でした〜🙂

野菜の発音の仕方を確認してた時、母国語では何て言うのかって話になって

たまたま、その時『ジャガイモ』だったので。

 

英語🇬🇭

アラビア語🇦🇫

ヒンディー語🇮🇳

イタリア語🇮🇹

とか?それぞれ言ってたんだけど

 

私ね、普通に『ジャガイモ』って言えばよかったのに

 

 

 

 

 

ジャガイーーモ!

 

って何故かオランジーナ的な発音で言ったから

 

クラスの子も真似して、笑いながら

ジャガイーモ!

ジャガイーモ!って言い始めてね

 

日本代表🇯🇵として、冷静に発音できなかった事を少し悔やみました(笑)

 

今ここで訂正します

ジャガイーモではなく、ジャガイモです

ジャガイモにはサツマイモという友達がいます

ジャガイモを加工するとポテトになります

…日本語って難しいわね

 

さて。

語学学校もあと5回くらいかな?

その後は学校も夏休みに入るし、私も本腰入れてバイトしないと!

 

そう!バイト!

今日語学学校終わって、家に着いてから、ネットで通帳残高確認したら

 

 

 

 

残高なさ過ぎて、強烈なパンチを食らいました

 

はい。

ヤバめです

かなりのヤバめです

YouTube

サンドウィッチマン

(夜な夜な1人爆笑🤣)

HUNTER×HUNTER

(ヒソカが一番好き😆)

を見直している場合ではない

 

 

ついでに。

日本にいた時『ガイコツ書店員、本田さん』っていう漫画を集めてたんですけど

 

タイトルのまま、書店員さんの仕事内容をシュールに漫画にした感じ!

 

それが、今秋待望のアニメ化!

 

一体本田さんの声はどんな風になるのか!楽しみだなぁ〜

 

あと、アニメ化にはまだなっていないけれど

『BULE GIANT SUPREME』もおススメ漫画!

 

単身ドイツに来て、ジャズプレイヤーになるっていう内容!

日本にいた時、セブンイレブンで立ち読みした記憶があります(笑)

 

 

 

 

 

さぁて。

…ドイツ語やろう

 

 

おしまーい