今日も青空SunsuN

君は本気で生きているか?byゲーテ

また鬼知らず抜いたって話

おばーん。

 

また抜いたよ、鬼知らず👹

 

前回抜いたので終了だと思ってたら

さらっと言われたよ😳

 

次は上の親知らず抜きましょうね

 

は?

私の鬼知らず、もう1本あるの?

 

詳しく聞いたところ。

すぐに抜かないといけない状態ではないけれど

海外に行くとなると、今から抜いた方がいいだろう👩🏻‍⚕️

 

との事でした。

 

で。今日抜いた。

麻酔が効いてきて、歯医者さんから

『じゃあ始めますね〜』って言われて

5秒くらい?で終了しました!

 

まじです。

 

鬼知らずの状態が抜きやすい角度?だったのか

あっという間に終わりました!

 

ついでに、今朝めざましテレビで山崎アナが

おばたのお兄さんと結婚した事の影響で、

治療中はおばたのお兄さんが頭の中で

 

まーきのッ👱🏻‍♂️

 

って言うのがエンドレスで流れてました(笑)

 

はい。

まぁ、そういう事で渡独2週間前にやっと

歯の治療おしまい!

 

今までの歯医者の中で一番良い歯医者でした😄

ちゃんと説明してくれるし

最初から最後までずっと同じ人にやってもらったし

会社から近いし←結構重要

帰国後も定期チェックはこの歯医者にしよう!

 

帰りのバスの中では、これからは歯のケアを

ちゃんとして定期的に歯医者に行こうと決意

したのですが、

 

キスで虫歯菌は移るのか👄

 

と疑問になってしまい、グーグル先生に聞いた所。

 

虫歯菌移ります。

歯周病菌も移ります。

でも口内環境によっては移らないみたい🤔

(唾液が多いとかね)

 

…キスする予定ないけどね。

 

 

 

おしまーい