今日も青空SunsuN

君は本気で生きているか?byゲーテ

社畜延長のお知らせ

おばーん。

 

いや〜、秋田も春ですなぁ🌞

日も長くなったしねー

こんな日は日中から焼き鳥食べながら

ビールを飲みたいもんです🍖🍺

もずく酢も良いなぁー🍻

タコわさも良いなぁー🍻

トリス軒のキャベツも良いなぁー🍻

もー、ビールに合うもん何でも良いかも😋

 

 

さて。

タイトル通り。

社畜延長のお知らせ。です

 

1週間延びました!

 

マジです。

 

日本人あるあるの

『お願いされて、断れなかった』

っていう訳じゃないです

 

本当に嫌な会社だったら断ってました。

 

でも、ドイツに行くまで期間があったし

延ばしている間は健康保険が保証されるし

社内環境下は良かったので、引き受けました

 

いつも通り、サクッと社畜して帰ります!

 

ドイツに行っても、何か仕事したいけど

ドイツ語&英語話せないから難しいかな🤔

 

寝るのも好きだし

散歩するのも好きだけど

やっぱ働きたいって思う!

 

いつだか、占い師に未来を占ってもらった時

 

一生労働者💪

 

って言われた事があった!

 

すっごく重い言葉!

でも好きな労働分野なら嬉しいよね?

 

そんな仕事に就きたい。

今の仕事も好きな分野なんだけどね🤗

ドイツでも好きな分野に就けれたらいいなぁ

あぁ、でもそん時は

ゆとり社畜にしたいな!

 

理想を現実に!

 

とりあえず今週乗り切るぞ!

 

 

おしまーい