今日も青空SunsuN

君は本気で生きているか?byゲーテ

ドイツ、なう。

おばーん。

 

タイトル通り、ドイツなう。です

 

12日秋田空港羽田空港→成田空港→アブダビ空港

13日アブダビ空港→デュッセルドルフ空港

 

めっちゃハードでした😱

そして、事件発生…

 

 

それは。。。

デュッセルドルフ空港に着いて、

入国審査を無言の審査をクリアした後。

私のスーツケースが流れるの待ってた時。

 

なかなか私のが流れてこなくって…

まだかなぁ〜まだかなぁ〜って

待ってたら、近くにいた空港の人に声を掛けられ

スーツケースの預け証を見せたら

なんちゃらかんちゃらってドイツ語で話され

さらになんちゃらかんちゃらって英語で話され

 

うん。

何を言っているか、わからないけど。

たぶん、スーツケースはここにない

って事だと思う

 

専門用語で言うとロストバゲッジ 

 

で。

事務所っぽい所で、あーだーこーだ言われて

『テレフォンナンバー』書いてって言われて

繋がる番号がなかったので

『ノー テレフォンナンバー』

って言ったら

『はぁん🤨』みたいな顔されて…

結局…大家さんの番号を教えて対応してもらいました

 

で。

13日の夜。

スーツケースが借りている家に届きました。

 

ついでに。

デュッセルドルフ空港から電車?乗って駅で

大家さんと待ち合わせだったのに

電車に乗れず…結局大家さんに迎えに来てもらいました…😫

 

もう、本当にポンコツな初日でした。

自分で行きたいと思って来たドイツですが、

秋田空港でも飛行機の中で泣き。

ドイツに着いてからの親からのメールで泣き。

 

よく泣いた1日で初日終了しました😭

 

 

 

おしまーい