今日も青空SunsuN

君は本気で生きているか?byゲーテ

あいつ、山王にいるってよ!

おばーん。

 

なかなか、ブログを書く時間が取れない

毎晩、晩酌しているからね(笑)

 

で。

今、私は秋田市山王で働いています!

 

帰国してから、役所やら携帯会社やらハローワークやら派遣会社やら慌ただしく処理していきました

 

まず、市役所に行き住民票を戻す??手続きをしました

私の場合?は帰国した証明が必要だったみたいで、パスポートを見せましたが…成田空港では入国スタンプがない為、航空券の予約メールを見せてOK

 

あ。

マイナンバーですが。

新規発行になりました!

後日新しいマイナンバーが郵送され、前のは破棄みたい!

結局、マイナンバーって何なのや!

 

年金は止めずにドイツに行ったので、年金事務所での手続きはナシ!

 

携帯会社には休止解除をして、すぐにWi-Fi外でも使用可になりました!

 

派遣会社とハローワークには早めに取り掛かったのですが…

 

なにせ、秋田。

求人がクソ過ぎる。

代わり映えのない求人で。

この雇用内容ではギリギリ過ぎる求人ばかり。

景気が良くないのか?

スタイルを変えないのか?

残念な内容ばかり。

 

そんな中、タイミング良く、求めていた求人を発見🤗

 

ハロワのオジさんに『今日来てよかったね!早々に履歴書送ってね』っとも言われた👴🏻

 

人にもよるけど、役所よりハロワの人の方が親切で親しみがある気がする(笑)

 

で。

早々に書類を送り、面接して、採用🙆🏻‍♂️🙆🏻‍♀️

仕事の事や経歴よりも海外や英語の話ばかりした(笑)

 

まだまだ働き出したばかりで、慣れないけど、無事社畜ライフ再開!

経験ある職種だけど、やり方違うし戸惑いだらけだけど…次の目標に向けて、バリッと頑張ろう💪

 

 

おしまーい