今日も青空SunsuN

君は本気で生きているか?byゲーテ

また休講は突然に。

おばーん。

 

今日は定期を買いに駅までGO!

 

5月にも行った、Reisen Zentrum っていう日本でいうみどりの窓口

↓5月行ったやつ

 

いざ、みどりの窓口へ - 今日も青空SunsuN

 

最近学校でmöchte (〜欲しい)を学んだから

Hallo.Ich möchte ein Ticket 

って言いながら、先月の定期を出したら

笑顔でパソコンに打ち込んでくれた

 

通じた!

と解釈して、

お金を払い、チケットを受け取りながらDankeschön って言い

最後にTschüss っと挨拶して終了

 

とりあえず、同じチケットを買うだけだったので、難なくクリア出来たけど…別の定期買う時はまた対策を練って、行かないと不安だなぁ😞

 

で。

その後は、ビールを買いにEDIKAに行き

家でゴロゴロして

気がついたら寝てて

風呂に入り

ビールを飲みながらブログ更新←jetzt!

 

あ!

そうそう!

今日、語学学校が謎の休講だったんだけどフラッと学校の近くを歩いてたら

(↑本当に休講か不安だったので、偵察)

 

クラスの子に会った〜😃

相手はドイツ語ペラペラなんだけど

私に話を合わせてくれる、すごく良い人!

 

しかも、私にパン🥪をくれた!

 

また明後日、学校で会えるの楽しみ😄

 

しかし。

名前がわからない。

日本人の名前に慣れすぎて、外国人の名前を覚えられない。

明後日、名前聞いてみよう

 

よし、晩酌再開!

 

おしまーい