今日も青空SunsuN

君は本気で生きているか?byゲーテ

鬱じゃないっすよ

おばーん。

 

いかが、お過ごしですか?

私は今、ミニトマトをつまみにビール中。

 

日本は豪雨のニュースや連日の猛暑で熱中症ニュース…自衛隊の方も熱中症になったとか?日々訓練をしているとはいえ、人間ですからね👤ご自愛下さい

 

さて。

語学学校が終わった私はバイトメインの生活になりました

 

バイトをしてまだ日は浅い私。。。

 

 

 

 

 

テンパってます!

 

 

 

『覚えが遅い』

『いい加減〜』

『前も言ったよね』

などなど…言われます

 

中には心がポッキリ折れる言葉もあります

 

それでも、私は生活のため働きます

 

日本で働いていた時よりも1日の労働時間は多いです

昼〜夜まで営業している所だと普通なのかな?

 

バイトが終わると大体

 

何の為にドイツにいるんだろう

 

と自分に問います

 

問いて

問いて

悟って

ビールを飲みほし

疲労したまま、寝ます

 

ドイツに来た事は後悔してないし、テレビや写真でしか、見たことがなかったドイツに来れた事、本当に良かったと思ってます

 

あの時、YouTubeでワーホリの事知らなければ、まだ秋田で働いていたと思う

 

だけど。

やっぱり、この働き方はどうなんだろう?って思う

 

語学力がないんだから、雇ってもらえるだけありがたいと思え

 

耐えろ

 

こう思うのがベストなのかな?

 

 

私は何箇所か日本食レストランでバイトの面接をしたけど、

 

ワーホリ後も滞在できるビザ取る事できます

(条件あり)

 

って言われるけど

昼〜夜まで働くまで、ドイツにいる理由ある?

だったら日本で働いた方がマシ。って思ってしまう

 

甘い考えなのかな

 

語学力があれば、また別の選択肢が出来るんだろうけど。

 

今はそこに行く時間もない。

 

 

ドイツに住んでいるけど、ドイツにいない感じ

 

少し、考えよう

どうドイツで生活していくか。

私らしく、楽しいドイツライフ!

 

 

おしまーい